分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づきと喜び】今にかえってくるという素晴らしい光と喜び

f:id:yaaninju-yui35:20200603201649j:image

 

今日の太陽☀️

 

すっごく綺麗な美しい、

光がたくさん写った🌈

 

昨日の記事で書いたように、

 

どんどん過去の記憶や気持ちが手放されていき、

 

気持ちがほぐれ、

 

新しい見方をし始めている私の内側。

 

同じことでも、

 

こんなに見方って変わる。

 

何度経験しても、

まだまだ広く深く世界は自由に広がっていく。

 

過去、

夢を追いかけた想いも、

 

今気づいてみると、

 

あの時気づかなかったもっと深い私自身の想いを、

 

10年以上たった今。

 

わかってあげられることができた。

 

あの時したかったことは、

 

今につながっていて、

 

今本当に朝から晩までしていることは、

 

私のしたいことそのものだと分かった。

 

20歳からやると決めて目指したものは

ディズニーダンサーだった。

 

幼い頃から習ってたわけでない私は、

一生懸命、必死にがんばった。

(昨日初めて思えたw)

 

パーク内で踊ることは叶わなかったが、

ディズニーリゾートのイベントに一度、

出ることができた。

(こう言えるのも初めてw)

 

たくさんたくさん、レベルの違いを見て、

感じて、

私は私のしたこと全部、

ダメだったことにし続けていた。

(本当にこれ好きな癖。少しずつ薄くしていく)

 

自分をずっと寂しくさせてた。

 

置いてけぼりにしてた。

 

私なりの努力を私は全然認めてあげられていなかった。

 

そうやっと自分とお話しすることができた。

私自身がとてもとても喜んでいた。

 

ふっと湧いて出てきたことだったけれど、

たくさん書いて、書いて、

整理できたことはとてもおおきな

私の自己肯定に今、受け取っている。

 

やると決めたとこまでやれた。

それは本当に、そうだった。

 

 

整理した中で、私がディズニーダンサーを通してやりたかったことは、

 

『目の前の人と一緒に笑顔や喜びを創る』

 

喜びを創る

 

だったと気がついた。

 

はて?

 

(*´꒳`*)

 

 

今、毎日やってないかい?

 

今、暮らしの中でできているのだ。

なんとなんと、つながっていたのだと気がつけた。

 

ダンスというのは、一つの表現方法だ。

ダンサーという仕事をしたかったのでもなく、

喜び合えることを作っていく日々がしたかった。

 

と、

では今は。

 

今は、毎日が幸せで、

嬉しいのだ。

 

その喜びは、

生きている一瞬一瞬が最高の喜びなんだ。

 

そんな風に気づかてきている私がいるのだ。

 

それが何より嬉しい。

 

この喜びは、

すでにもう、みんなに届いているって、

見えない世界は一つだから、

それを知った今は、

方法じゃなかったってわかるようになっているんだ。

 

それも嬉しい。

 

あの時やりたかったことは、

こんなにも毎日、

紡いでいけてるんだと

わかって、

 

本当に嬉しい。

 

たくさんの経験があったから、今、

花開くことがある。

 

あの時、がんばれて良かったんだ。

 

私の種になっていたんだと、

気づいてあげられた昨日今日でした💖

 

初めて書くことは、

いつも緊張しますが、

私にとって大切なことを

やはり書いていくのです🌱

 

怖がってばかりいた、

私にありがと〜と伝えて、

想像以上の嬉しい今に

感謝と愛です🌈

 

今日も、本当にありがとうございます💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20200603205700j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年6月19日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/