分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】本という言葉で落ち着く。

 


最近、

新しい本を、

いくつか同時に読んでいます🌸

 

 

 

易経読本―入門と実践

易経読本―入門と実践

  • 作者:河村 真光
  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: 単行本
 

 

 


遺伝子易経での学びと共に手に取っているもの。

 

 

少しずつ少しずつゆっくり読んでます。

 


この本たちを読んでいると、

何故か、

とても優しい気持ちになり、

気持ちも落ち着いていきます。

 


わたしの裡の感覚的に、

皆、繋がっているんだと、

からだの中で、

ストンストンと言葉にはならないものが

落ちていくことがあります✨🤗

 


エンパス故に、気質的にさまざまな影響を

受け取って生きている中、

 


落ち着かない時、

わさわさするとき、

からだが痛い時、

 


(ここ数日は、コロナ自粛解除や第二波などなど

 の影響、満月、誕生日、夏至に向かっての変化で、 わさわさが強くなっていることを感じてます‼️ こういう時は、共に過ごしている

人たちと、伝え合って、落ち着いて。)

 


などに、

朝、昼、夜、

どこかしらで自分の状態を観察し、

必要な時は、

やるべきことと思い込んでいることを一旦置き、

どれかピンとくる本を手に取り、

落ち着く時を持ちます。

 


言葉の力。

 


この本たちの言葉は落ち着きに繋げてくれます。

 


活用させていただき、

書き書きし、

自分を見つけ、

落ち着く呼吸と共に、

また行動へ。

 


私にとってとても大切なリズムです🌱

 


素敵なものに出会っております。

 


毎日のリズム。

毎日は、

わたしの創造以上。

 


嬉しい日々です🌸

 

今日も感謝🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20200529175024j:image