分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づきと学び】梅雨の沖縄、鬱な今朝。飽きていたのは私自身に、受け入れれば、喜びに。

沖縄は今日も雨。

 

雨、

 

雨、

 

雨続き・・・

 

困ったもので、

 

感謝が薄れていきます。

 

『雨である』ことを理由に、自分に制限をかけ、

できないことに目が向き、【続く】ことに飽きてくる。

 

こういう時に、何かと『やろう』とするけれど、

心は闇に、落ち込みがちで、

その穴埋めに物事をやろうとするため、発想も乏しく、

やはり『する』ことにも飽きてきてしまう。

 

なんてやつだ〜〜〜(*´ー`*)

 

時間に限りがある場合も、同じことが起こる。

 

【何かできない。思ったように行かない】

 

そんな苛立ちすら覚え、鬱になっていく・・w

 

落ち着いてみよう。

 

そうだ、落ち着いてみよう。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200521103650j:plain



 

一人学びタイムで遺伝子易経を開く。

チャートで出てくる私のオーラにある磁力の箇所を開く。

10番。 

 

読み進めると、遺伝子易経には必ず対になる番号も書かれていて、

10番の対は15番【単調】の心の闇に目が行き、

読み始めた。

 

アスペゆりさんは、飽きやすい。

何度も繰り返す飽きっぽさ。

 

もこさんから何度も

『飽きていいのよ〜』と伝えてくださることで、

受け入れ続けている。

 

しかし、15番を読んでいて、

飽きるにも種類分けしていた自分に気が付いた。

 

飽きるとは、私の中で、物事への自分の態度だった。

それについては、何度も繰り返し受け入れてきた。

 

15番にはそれ以上のことが書かれていた。

【自分自身に飽きる】という心の闇が自分にあることがわかったのだ!Σ(・□・;)

 

自身の中の【単調】 =変わらない自分

(変わろうとしないような自分、楽しいことを見つけきれない自分などなど)

に嫌気がさすくらい、飽きている。

 

そんな自分を見つけた。

 

ち〜〜〜〜〜ん( ̄∀ ̄)www

 

単調=平凡で、

いつしか、こんな自分・・・になってしまうのである。

(*´ー`*)

 

こんな自分・・は、自分に飽きているから始まっていたという、

新しい発見をしたのだ( ✌︎'ω')✌︎

 

愛するダーリン紘彰さんが、書いていたブログ。

とても素敵だった。

naturalhspman.hatenadiary.jp

(ちょっと惚気ですが、この外出自粛で全然会わないことに。最初は恐れから大爆発したけれど、

 おかげで、離れていても、愛も変わらず、相変らずな私たちがいて、経験できて、とても嬉しい。)

 

遺伝子易経 15番。

ブログと、内容そのままだったので、びっくりした。

 

繋がっているね。

ありがたいね。

 

どんな自分も受け入れることから始まるんだ。

自分の飽きっぽさ、自己否定感、心の闇を受け入れた途端。

 

胸の奥の苦しみが溶けて行き、

目の前も明るくなった。

 

これも人ができる魔法だよね。

面白いよ、やっぱり。

 

気づけて学べて成長する。

与えられるギフトだね。

 

今日もありがとうございます❤️

f:id:yaaninju-yui35:20200521104229j:plain

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年5月31日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org