分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【いただきものと廃材でDIY】自分でも驚き‼️できちゃった✌︎('ω'✌︎ )

 

 

今朝、お向かいのにぃにぃから

ご相談が😌

 

うちも時々、一緒に出させて頂いているゴミ置き場。

どうしてもネコさんに荒らされてしまうそう😢

 

ゴミ箱をつくってくれないか❓

というご相談✨

 

なんとなく、考えていたことでもあり、

やってみましょうと、

流れのままに、

作り始めてみました❣️

 

いただきものや廃材が、

ピンと頭に浮かび、

 

引っ張り出して、洗ったり、

切ったり、一応設計図も書いて。

 

しかしながら、設計図は、

あくまで頭の中。

 

実際作り始めると、

違ったなと思うことはしばしばあるのは経験済み。

 

大まかだけで、

まずつくってみる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200520162653j:image

土台となる部分の資材をカット。

 

横につなげようと頭では考えていたが、

置いてみると、

ゴミを入れにくいな、と、

気づけて、縦にして組み立てる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200520162745j:image


f:id:yaaninju-yui35:20200520162824j:image

 

枠が出来てから、他の寸法を測っていく。

木材の長さが足りなかったので、

したい寸法ではなく、木材に合わせていく。

 

足をつける。


f:id:yaaninju-yui35:20200520162830j:image

 

いい長さのビスもないなーと思いながら、

うろうろ。

 

端材を見つけ、

こちらで固定✨

f:id:yaaninju-yui35:20200520163318j:image

 

足ついた‼️(๑・̑◡・̑๑)
f:id:yaaninju-yui35:20200520162711j:image

 

床も端材で貼って、

もらってきたアルミの平板をその上に。

汚れがこれでお掃除しすいのではと😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200520163819j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200520163805j:image

 

虫よけのネットもはり、

いただきものの、ラティスを大きさ合わせてカットし、

猫さんやカラスさん防止をしていき、

 

f:id:yaaninju-yui35:20200520163547j:image

 

出来上がり✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20200520163607j:image

 

なんと自分でも驚き‼️(๑╹ω╹๑ )

 

一日で出来た💖

 

蓋も端材、

取手も端材✨

 

蓋は、

おじぃやにぃにぃもあけやすいように軽く

したいと、

透明トタンを活用❣️

 

ちゃんと、蝶番でくっついています🤗


f:id:yaaninju-yui35:20200520163616j:image

 

 

【あるもの】

 

でこんなにできる❣️

 

そして、

今までの経験を自分が一番感じれた💖

 

ゴミ置きの箱なので、

そこまでいつものように丁寧に、

使い勝手とか、

資材の使い方とか考えることなく、

 

自由な発想がたくさん出来た💖

 

驚きながら、

楽しくつくれたので、

とてもとても嬉しい😊😊😊🌸

 

これまでの経験に感謝🌈

 

コツコツと、

スタッフルームの内装も進めています✨🌸

 

今日もありがとう😊🌸

 

ハロが見れたよ🌈

f:id:yaaninju-yui35:20200520164445j:image

 

また明日〜✨

 

朝、違う自分に会いに行けて良かったんだなぁ💖

 

ありがとう😊