分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【実験結果】少しで足りる。自分に魔法を起こす❣️私を変えられるのは私しかいない。

 

🌸実験結果その①

 

電気代が、1,167円節約できました😊

 

電気つけない生活実験🧪大成功✨

(ロウソクで過ごしたり、早寝したり)

 

🌸実験結果その②

 

食べ方の変化。

一日一食で過ごせる日がちょこちょことあること。

たくさんの食材を必要としなくなっていっていること。

(あれがなくちゃ、これも買いたいがあんまりなくなってきている)

お米やパン、麺がなくてはならないではなくなってきていること。

 

少しで足りる

 

穏やかさが現れてきていると感じていること。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200519113650j:image

 

事件が起こって数日。

 


過去が現れ、

 


光の泡になってかえってゆく。

 

 

 

 


反応という感情を吐き出し、

涙し、書き留め、自分を知り、理解していく。

 

自分知りつづける一方で、

理解が訪れ、

落ち着いていく、静かになっていく。

 

本音という、

悪魔で、意地悪な私の心。

 

もこさんから、伝えていただき、

書き出していく。

 

書くことで、頭や心では気づかなかった奥底の気持ちが出てくる。

文字にして見ることで、

こんな自分がいたんだと、知ることができる。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20200519113601j:image

 

相手への期待

 

自分への蔑み

 

そこにある。

 

『そうか、そうか😌』 と、

ウチにある心の闇を救いあげれば、

 

隠そうとするでもなく、

『あったあった』。

 

重くしていた【もの】が軽くなっている(*´∇`*)

 

心の闇を救い上げ続けて、

ただ単純に、

 

認める

 

何度も何度も繰り返し、

続けてきた。

 

そして、これからも続けていく。

 

昔感じていた闇の重さや空間の支配力。

 

これを感じなくなっていっていて、

私の中に、事実という空間が広がり、

 

期待は薄くなっていっている。

 

期待が薄くなると同時に

執着(愛情が愛着に変わったもの)も、

手放されていく。

 

私のからだから、

はなれていく。

 

私は、軽くなっていっている。

 

この2ヶ月、

特にそうして向き合ってきた。

 

変化は確実に自分の中に起きている。

 

冒頭のことも、

自分への実験だった。

 

少しで足りるからだへの変化

 

食事も、

生活空間も、

自分への期待も、

人への期待も。

 

自分への渇望が減っていくごとに、

私の中に、

【あることへの豊かさ】

に目も心もからだも、むいていっている。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200519114626j:image

 

自分で作ったお味噌汁。

この一口の美味しさを味わえる私がいる。

 

友人の手で作られた野菜や味噌の味が、

本当に美味しい。

 

涙が出る。

 

この嬉しさは大きな喜び。

 

ただ在る

 

喜びに気づかせてくれている最良の日々の出来事に、心から感謝を込めて🌈

 

今があるのは、繋がっている全ての命のお陰様。

 

本当に今日もありがとう😊😊😊💖

 

昨日のあげきれなかった、

Sangoの仲間との学びの一コマの写真✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20200519121924j:image

 

1人で学ぶも楽し、

みんなで学ぶのもまた楽し✨💖