分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】日々の流れをただ受け入れる。その先に🌈

 

 

自分の中に

 

”遺るもの”

 

って何なんだろう❓

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20200515174616j:image

 

 

ひめくりカレンダーって📅不思議です( ´ ▽ ` )

 

いつもそこにある『言葉』

 

意図しなくても、

当てはまる一日になることは多く、

 

結果として、

そんな一日だったと

気付かされることも多くあると受け取る私です🌱

 

 

今日のべてるカレンダー📆の一言は、

 

“自分にこだわってしまう

 自分自身にこだわらない”

 

素敵な言葉ですね〜🌸

こちらで買えます。オススメ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

bethel-net.jp

 

今日は、結果として、

こんな一日でした。

 

自分の中に気づきが多く導かれている時。

そういう時は、大抵、一人の時間を大切にしていて、

自分の声を聴いて、自分の内側との会話が楽しくて、

自分を発見して、変化していくことがとにかく、嬉しい。

 

それが嬉しいと、

変な癖が同時に起こることを発見している最近があります。

 

嬉しいから、それを守りたくなるという欲に変わる癖です🌱

そのため、一人の時間ばかり過ごしがちになる。

(これは危険!www 私にとって)

 

こんな方向転換がいつも間にか自分を占領し始める‼️ 

ということに気が付いてきました。

 

そうすると、元より、人と交わることに苦手意識が強い私は、(*´ー`*)

無意識に、人と交わっての変化を恐れるようになる・・・

 

なんという!w

 

そういった癖(気質)が【ある】

この事実をしっかりと自覚するように訓練中で、

自覚することで、

 

『自分を守ろうとする』

 

意識から、

”違うチャレンジ”を自分にさせるきっかけを

自分自身に与えることもできるように

なってきていることを感じた今日✨ ( ✌︎'ω')✌︎

 

先ほどの話で、

自分の中で、上手くいき始めると、

その上手くいく方法=『そうでありたい』が勝ってしまうので、

 

例えば、一日の過ごし方など、

【今日はこう流れたい】を自分で決めすぎることが起こります。

 

そうすると、決めていたこと=安心とは、違うことが現れた時に、

感情に反応が起こる。

(わじわじ(イライラ)したり、拒否したり、爆発したり、パニックになったり・・w)

 

そんなアスペな自分をよくよく体験してきました。

 

そして、実は、嬉しいことを守れることより、

守りすぎて、距離感を失い、結果として、

【反応してしまう自分】の方にがっかりすることの方が多いことに気が付いてきたのです。

 

このことが、とっても悔しかったし、

悲しかったので、この自分を切り替えられる『自分づくり』

にチャレンジしている日々。

 

【こうでありたい】と思っていたとしても、

そうでないことは必ず起きるので、何がきても、

受け入れて、『やってみる』ことの方を大切にするようにしています。

 

実験=経験

です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

こうして『流れる』こともできるようになってきている今は、

守ってばかりいたことの先に、

自分の範囲ばかりで自分を囲っていた囲いの周りに、

また嬉しくて、楽しくて、みたことのない経験や感情や、気づきがあることを

今日も経験できた日だったのです❤️

 

“自分にこだわってしまう

 自分自身にこだわらない”

 

この言葉も見方や経験によって、

解釈は違うでしょう。

 

それでいいのです🌸

 

一つ一つ経験を重ねて、

私という命は広がっていく。

 

冒頭の疑問も、

自分のこだわりにこだわると、

やはり、世界は狭くなることを今日感じました。

 

今日の経験は、私一人ではできない経験だったからです。

 

何を遺したい?

 

そう考えてきました。

 

嬉しいことが遺ったら嬉しい。

 

でもそれが、

『〇〇だから私は嬉しい。』と自分自身で限定

してしまうことはないんだと、

今日気づけたのです🌱

 

同じ繰り返しの日々もあるでしょう。

それでも、日々の積み重ね。

 

今日の気づきを明日へ贈り、

またたくさんの可能性が満ちている明日を楽しみに♬

 

今日も素敵な学びをありがとうございます❣️

 

感謝と愛をこめて🌈

 

朝露に濡れる綺麗な月桃さん。

f:id:yaaninju-yui35:20200515182312j:plain

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年5月31日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org