分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】したいをさせれる”ご褒美だらけ”の毎日

 

網戸ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

部屋の雰囲気が変わっていきます。

 

可愛くなっていって、とても嬉しいです🌱

f:id:yaaninju-yui35:20200508185922j:image

 

うち壁も貼り付け始めました👍

 

貼り付けるところに金具があって、

そのままでは貼り付けできないことに気がつき、

 

ノミなぞを使って、

そこの部分だけ、掘る

なんていう大工さんみたいなことをし始めてみました。

 

『めんどくさい』

 

が先に来るくらいの素晴らしいサブヤ〜(サボリ屋さん)という才能の私でありますが、

 

最近は、それでも、

【気になっていること】

【やった方がいいと本当は思っていること】

【というか、考えなければ、素直にやりたいこと】

 

などという深層心理という単純な本当の気持ちを、

 

頭でアレコレ考えているのを脇に置ける間に、

 

”やってみる”

 

たったこれだけだけれども、

本当はやりたかったことを

自分にさせられる喜びの方を知ってきて、

 

今日も、

相変わらずな『めんどくさい』に付き合わず、

思考も流しながら、

やりたいことをやる自分の隙間を見つけ、

 

させることができた今日でした( ✌︎'ω')✌︎

 

イエイ❣️

 

そして最近思うことは、

自分が自分にさせてあげられる毎日は、

ご褒美なんだな、ということ。

 

嬉しい毎日なのです。

(今日はちょっと調子が悪いですが、受け止めつつ、

 日中よりは元気になってきました!)


f:id:yaaninju-yui35:20200508185850j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20200508185904j:image

 

⬆️この網戸は麻里江さん作。

私には、アイデアが浮かばない案件を相談したら、

アレとコレとと、組み立てて、作ってくれました🌸

 

ありがたいコンビプレーです(*´ー`*)

 

 

そして、今日も、昨日の発見や刺激、創作意欲が出て、

絵を描きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

結構、大作です❤️

『 森 』

です。水の音が聴こえながら描きました。

 


f:id:yaaninju-yui35:20200508185914j:image

 

密かにちびっちゃんが、存在してます。w
f:id:yaaninju-yui35:20200508185856j:image

 

今日もいろんな発見。

 

ありがたい1日でした🌱

 

呼吸と穏やかさの中で、

自分を癒しながら、

眠りにつきます。

 

愛と感謝をこめて🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年5月31日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org