分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】誰がいなくても、私がいる

 

私が私を信じる道を

 

歩んでいく。

 

 

 

この度、Family(や〜にんじゅ) は、

コロナの影響などを踏まえて、

5月31日まで休業を延長することを決めました😌

 

やはり、大きなこと(私にとって)決断する時は、

何を自信や根拠とし、

その道を歩むのか、

 

新しいことをする時は、

いつも、どこにも指針はなくて。

 

不安になる気持ちも、

恐れもまた、

 

ないことはありません。笑いっ

 

けれど、

 

心の声に従って、

 

この東村慶佐次、集落の中で活動をさせていただいていること=ここに住む方たちを大切に考えることを、1番に考えた結論がこれでした。

 

医療機関も限りもあるし、設備も整っていない。

高齢者の方々も多くおられる地域柄含めてです。

 

 

この影響で、逆に、

嬉しい、喜びの流れも、

確実にあります🌱

 

コロナの影響が出る前にSangoマルシェをやめ、

東村慶佐次での活動を中心に、

地域に根をはって生きていくことを決めました。

 

その後すぐに、コロナの影響があり、

民宿の営業も自粛を決めたことで、

 

【暮らし】に

力も意識も時間も注げるようになりました。

 

暮らしを通して、

ここで生きていく日々を作り始められている今は、私にとって、とても大きな変化となっています。

 

今まで見えていなかったことに目がいき、

 

暮らしの楽しみをたくさん見いだせています✨

 

 

更には、

 

スタッフルームの完成までも、

この期間を与えていただいたことで、

見えてきたのです✨✨

 

 

ほぼ、三年がかり\(//∇//)\

ついにここまで来ました💖

 

 

集中するという力。

 

これを、経験させたいただいています。

本当にありがたいことです🌱

 

 

そんな日々も私にとってのチャレンジで、

やっぱり不安になることもあるけれど、

 

自分の指針に、

 

ハートの声に従って生きていく。

 

自分を活かしていく。

 

これがやはり毎日のチャレンジで、実験であります😊

 

自分を自分でひっぱる

 

Sangoでの学び。

 

”自分が自分のリーダーになる。”

 

です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

日々の中で、育ませていただいています🌱

 

 

ここ数日、紘彰さんからの紹介で、

素敵な最高なアニメを見て、

気づかせていただき、

 

言葉に出来ました(๑>◡<๑)💖💖

 

アニメ『天元突破グレンラガン』 最高です!

oremita.com

 

【自分を信じる】自分を信じろ。

 

このアニメは、遺伝子のことが出てくるアニメで、

今の私にたくさんの気づきと勇気と学びを与えていただきました❣️

 

私も昔っから、オタクちゃんで、マンガやアニメは大好き😘

 

遺伝子易経チャートにもそれらしきことが。

 

私の輝き。 63番 

 

非常に視覚系の人間。

色や形、パターンが心(mind)を静め、

視覚的刺激が、人生をくつろぐのに役立つ。

これに加え、何度も繰り返して知性に磨きをかけることができるような活動を行う必要がある。

働くときは一気に集中して働き、そして長く休みをとるような場合に、身体は最も調子がよくなる。

他の人々より、はるかに多くの知的な刺激が必要。

これは、人生において、新しいシステムや形式を学びたいという身体の欲求があるから。

(身体の欲求というのが、面白い‼️)

頭の中にしまいこめるデータの量には限りがない。

知識を蓄積する目的はたったひとつ-いつか人々を奮い立たせるため。

(一番は自分です♬)

 

そんな一面を持っているのです🌱

 

オタクな自分はどこか恥ずかしくて、

卑下していたのですが、

 

このアニメを見て思いました。

 

こんな感動をつくっている人たちがいる。

 

命をかけて、一つ一つの作業、

たくさんの人たちの協力で、

私に届くこの熱い魂こもった作品。

 

一言感動です🌈

 

遺伝子易経での学びをしてきて、

もこさんと魂の学びをしてきたから、

仲間との日々の学びがあるからこそ、

 

このアニメの最高さを、『今』私は受け取ることができました❣️

 

とにかく泣きじゃくるほど、感動して、

嬉しかったです♬

 

知らない人がいたら、この、時間のある時に是非✨

無料期間、私は、今度はU-NEXTを活用中\(//∇//)\

 

笑い🤣

 

無料期間で、見れますよ💖

 

ちょいと正直、8話までは我慢✨

(ナイショ🤫)

 

本日の学び、毎日の学びに、心から愛と感謝です🌈

 

 

そして、初めてのこと、新しいことにチャレンジ✨

 

YouTuberに❣️ 笑

 

今朝、ダイダイダイダイ大好きな鳥さん

 

アカショウビンの鳴き声が裏山から聞こえて、

撮影できたので、みなさんにも届けたくて、

アップしてみましたー💖

 

インスタとか、Facebookだと、母や祖母やねぇねぇたちには届かない。

(ログインとか、登録とか本当に今はあり過ぎ!)

 

Youtubeだったら、ネットがあれば誰でも見れるなぁと思った

私の優しさです!wwwwww(^-^)v

 

と思ったら、いろんな動画UPされてるけれど、

私が撮ったゆいの裏山は世界に1つでしょう!w

 

www.youtube.com

 

どうぞ、お楽しみください🌸

 

本当に日々、ありがとうございます😊😊😊🌸

 

私なりの穴掘りを、

コツコツと熱いハートで、

天に向かって掘っていくのですー💖💖

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年5月31日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org