分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【感動】やんばる森に住むにぃにぃ。私は土づくり。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200425181906j:image

 

今日は、一般社団法人 Sangoのお山の近くに住む、にぃにぃがこれまた廃材を譲ってくださるということで、本人のいぬま(お仕事でお出かけ)に取りに行かせていただきました。

 

まだまだ知らない、近所の山の中。

 

こんな道が続いていたのかと、驚くばかり。

 

ずんずん進む先に、

可愛らしい微笑みが溢れるような、ゆるりとした穏やかな波動の一角が。

 

にぃにぃは多分60才代かそれ以上かの方。

 

コツコツとほぼお一人で山の一角での生活。

お家、お庭、畑、全部をお一人でやっているとのこと。

 

全てに優しさと愛がこもっていて、雨水の配管も、

キッチンも、お部屋も、畑も、置かれているたくさんの資材さえも、

 

一つ一つが丁寧に置かれていて、優しさを受け取って。

 

涙溢れました。

 

私がやってきた更に先の未来や可能性を目の前に見せてもらえたような

溢れる感動。

 

これでいいんだ。

 

美しい。

 

暮らすって美しい。

 

コツコツコツコツ。

 

ただひたすらに、愛情を込めて。

 

先ゆく先輩の素晴らしい喜びを見せてもらえたことに深く感謝の今日でした。

 

いただいたのは、先日からOKをもらった、やんばるの宿 ゆいのお向かいさんの畑。

ここに

 (ペンキ塗りの場所としてもありがたいスペースにw)

f:id:yaaninju-yui35:20200425181954j:image

 

 

枠を作るための資材をいただいたのです♬

↓ベルトみたいなもの。形は自由自在❣️
f:id:yaaninju-yui35:20200425182016j:image

 

枠を作って、

近所の拝所(うがんじゅ)のお掃除でたくさん集まる落ち葉が活用できるではないか!

とウキウキ発見✨

早速土づくり❤️

落ち葉で腐葉土をつくっていきます。


f:id:yaaninju-yui35:20200425182005j:image

 

もさもさふわふわの腐葉土になる!

楽しみ==♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

感動と、ゆいま〜る。ありがとうございます。

 

昨日も、知人がお裾分けくださいました。

 食料!!✌︎('ω')✌︎

f:id:yaaninju-yui35:20200425182022j:image

 

人参は沖縄料理、にんじんしりしりをして、お隣さんにお裾分け❤️

喜んでいただけて、良かった(⌒▽⌒)

 

今日の晩御飯は、いただきものと、Sangoファーム中城のお野菜とで

まかない❣️

豆腐も久しぶりで、かぼちゃも久しぶりで、嬉しい!

f:id:yaaninju-yui35:20200425182120j:image

 

かぼちゃは種取りしましたo(^▽^)o
f:id:yaaninju-yui35:20200425182127j:image

 

今日の感動を、また胸に、私も、『今』をコツコツと楽しんで、

それが何よりの喜びだという、奇跡みたいな最高の喜びを日々つくっていきます。

 

今日の波動との出逢い。

暮らしって最高。

感謝🌈

 

(にいにの全ては写真撮り忘れました!いつか!)

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

5月8日まで営業自粛致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org