分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【暮らしシリーズ】お家で楽しむ❣️丸のこ故障からの切り替え✨

 

思いっきしのカフェごはん☕️

つってみました💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20200423130457j:image

 

何かわかるかなー❓

 

写真撮ったけど、後から見たら、

不思議な角度だったー(*´꒳`*)

 

基本が1人ごはん🍚

 

今日は、カフェ気分にでもしよー💖

 

思い立って、一般社団法人 Sangoの

【森のぱん工房 Sango】の手作りぱんで、

贅沢チキンandタマヨ(タマゴとマヨネーズ)

サンド🥪をつくったったーーーーー✌︎('ω'✌︎ )

 

イエィイエィ✨✨

 

 

美味しくいただきました(╹◡╹)

 

 

やんばる三村は、結構な自粛モードで、

道の駅、食料品が多くあるストアさんもお休みへ。

ヒルギ公園も閉鎖。

 

鎖国みたい。

 

唯一慶佐次の売店は、時間短縮営業。

ありがとうございます😊

 

お家で楽しむしかないじゃない🎵

 

人生謳歌するんだぞっ!

 

昨日は、おやつが食べたくなって、

ヘルシー健康、節約おやつ🍘

 

五平餅ならぬ、残りごはん味噌甘胡麻焼き🍙

f:id:yaaninju-yui35:20200423131141j:image

 

久しぶりに、玄米を小豆と炊いたら、

美味しくて美味しいて😋

 

残りごはんを袋にいれて潰して。

 

焼き焼き。

味噌胡麻タレをつくって更に焼き焼き。

f:id:yaaninju-yui35:20200423131305j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200423131302j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200423131259j:image

 

おばぁちゃんがよく、

焼きおにぎりつくってくれたなーと思い出しながら、今日の分、2日分作り置き✨

 

 

 

DIYも進めていこうと、

したら、まさかの丸のこが動かなーーーい😭

 

なんてこったー❣️

 

修理に出します。

 

必需品なので😂

 

私の心の反映💖

 

切り替えのきっかけを与えていただきました(^-^)v

 

多動で他動な私は、

引き篭もっていたら、心も引きこもる。

 

DIYという遊びがあって良かった🤭

 

目の前の畑作りも始めます❣️(o^^o)

 

 

何よりも毎朝、仲間とテレビ電話で申し送り。

して、仲間が近くにいる安心。

 

 

泣いたり笑ったりしながら、

自分を伝え合えて、

また言葉をもらえて学び合えて。

 

本当に有難い毎日。

 

本当ーーーーーー!に有難い❣️

 

 

こんなに寂しがり屋だったのかと、

ひたすらに感じる毎日。

 

 

もう笑うしかない。

 

 

もこさんに、ちょくちょく伝えていただく言葉

 

『ゆりは人と繋がりたい人』

 

そんなの嫌やってんΣ੧(❛□❛✿)

 

(๑>◡<๑)てへ。

 

だってすごくさみしんぼうみたいさね。

 

ちょっと拒否してたのですが、

この1か月ほどの自分を見たら、

 

本当にそうだったと、

納得し始めた。

 

受け入れ始めたら、違う景色が見れるから、

魂の世界は不思議✨

 

もっともっと素直になったら、

何が待ってるかな💖

 

今日の気づきは、

私は孤独感と寂しさが強くて、

それは感じたことも同じじゃないと寂しいくらいの自己中な孤独感。

 

😚

 

同じじゃないと、怖いから、

【相手に強く自分を押し付ける癖を強く持っているよね。】

 

と仲間に伝えてもらった。

本当にその通り‼️

 

これまたそんな自分が悲しかったり、していたのだけど、

 

これだけ寂しいと心が喚いている自分を感じ続けたので、

 

認めるしかなくなった。

 

自分の感情を自分自身で引き受け始めたら、

 

【そんな自分がいるね】

 

そう言えるようになってきている。

よっしゃ。

 

これは結構大事。

安心に繋がる。

 

寂しさの裏にある自信のなさや、

恐れがわかってきたら、

 

やっぱりそんな自分でも。

そんな自分だから❣️

 

笑って素直に、

『麻里江さんが来ない日は寂しいわぁ、。』

とか言えるようになった‼️

 

前は全然強がりのイキがりだったという、恥ずかしさ\(//∇//)\

 

ハハハ。

 

こんな毎日にも、気づきがたくさんあって、

私を成長させてもらっている✨

 

なんとも、有り難き幸せ💖

 

今日は、丸のこを諦めて、押し切りとペンキで

コツコツとできました。

 

久しぶりのあっという間の一日❣️

 

やったね✌︎('ω')✌︎

 

今日も感謝です🌈

 

ありがとうございます😊

 

 

Family(や〜にんじゅ) は、5月8日まで営業自粛致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org