分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【人生シリーズ】『やりたい』に耳を澄ませ。

自由になると、言葉も現れる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200410195211j:plain

 

どうやら、私は根詰まっていたようだ(*´ー`*)

 

流れるように、新しいことがじゃんじゃん入ってくる毎日に、

少しキャパオーバーだったのか?!

 

よくわからないw

 

パニックしてたこともあるとわかった(^-^)v

 

私の気質ですから。

通常モードですね♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今の世界の流れから、たくさんのことを考えさせていただくきっかけを

また、与えてもらっていることを受け取る日々です。

 

事が起こる事で向き合う何かは、大切な指針につながっています。

 

また、なんども浮かぶ罪悪感や自己否定感を、

お金の面で感じておりました。

 

『稼げない』

 

もはやこう思う事が好きだと言えるくらいかという気づき。w

 

どこからくるのか・・

 

中学くらいから家庭の中で感じ、聞いていた【お金がない】。

(実際は十分な暮らしをさせていただいていたと今は理解しております)

 

真面目な私は、

『稼ごう』

高校からアルバイトを始め、なるべく家計の助けができるように、

私なりのがんばりをしてきた。

 

結局自分の中で、

普通の正社員になりきれず、夢を追いかけることにした自分は、

『稼ぐ』ことはできなかったという自己否定で終わっているところが大きい。

 

ふむふむ。

 

こんなことをさらりと思い出しながら、

『稼げない』ことにつながっている感情は何だろうと、

 

べてるの家の言葉である

【降りていく】

(がんばったり、外向けに自分を動かさなくちゃではなく、自分の本当に気づき、

 赦していくような)

 

に焦点を当てて自分を見てみたら、

『稼げない』と思うたびに悲しくなるな〜という感情を見つけ、

そこには同時に、

大好きな気持ちのかけら

 

『そんな私は生きていちゃいけない』

 

に出会いました。

 

いつものやつが出てきた!

やったね✌︎('ω')✌︎

 

友人が、いつの日か、そんな自分が惨めで・・

と言っていたので、それは自分にもあったな。

と穏やかに受け止められた今日の私がいました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200410201746j:plain

畑に急に、咲き始めた花♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 名前はわからないけど、美しい〜✨

ここからどう育つかな? 

 

『稼ぐ』ということも、

『お金』ということも、

まだまだ経験値が低いです。

 

そして、この二つを捉えている見方もとても狭いこともわかってきました。

 

Sangoマルシェを通じて、一旦終了させていただいた中で、

私は、今までと同じことをやっても、ダメだと強く感じています。

 

私のやりたいとどう繋がり、

夢見ている未来にどう発展していくのか。

 

そこから、考え直したい私がいます。

 

そのための、今は準備期間。

 

情報収集。

自分をもっと多角的に知る。

視野を広げる。

遊ぶ。

勉強する。

 

今はそのチャンスの時です。

 

遺伝子易経のチャート(持って生まれた気質)でも、

私は視覚的刺激が必要で、刺激を得ることで発想・創造力という才能を

発揮でき、

脳にインプットする制限がない気質を持っているのです(╹◡╹)♡

 

いろんなものを見、

先を行く人たち、いろんな表現者の知見に触れ、

私を高めていくことをやっており、続けていきます。

 

そして、暮らしという足元を大切に、より、丁寧に。

 

そこから始まる何かをすでに受け取っているハートから溢れるものを

信じて。

 

いろんなものが私を導いてくれている。

感謝です🌈

 

オススメ①  アニメ『メイドインアビス

冒険もののアニメ。少しグロいですけど、発想が面白いことに刺激を受けます。

そして、底抜けの明るさで前に進む勇気。いいです❣️

 amazonでプライムに入会したら、無料期間でみれます。

家族で代わりばんこに入会したら長く活用できます!

Chapter.3  

Chapter.3  

  • メディア: Prime Video
 

 

オススメ②  漫画 『ハイキュー』

バレーボールの漫画。泣き笑い、そして感動!

ワクワクの先へ行く、あきらめないそれぞれの意志。

勇気・苦しい時の一歩!! チームワーク。成長。

いろんなものが詰まっていて、最高です。

shonenjumpplus.com

 

【ジャンプ+ 】というアプリをダウンロードすると、漫画が読めます。

ONE PIECEとか、Narutoとかも無料で何冊も解放されています♬

shonenjumpplus.com

 

オススメ③  遺伝子易経

 自分を知るって本当に面白いです。

そして、家族やコミュニティのそれぞれの気質を知ると、

とても穏やかに、『人』と『こと(気質=していること)』を分けて考えられて、

そこから、新しい何かが理解と共に産まれます。

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

オススメ④  ホリエモン

お一人で自宅自粛していた時のお話など。

面白いです。


在宅中におすすめの漫画3選

 

オススメ⑤  畑があるなら、タネを植えよう🌱

考えてばかりいたら、滞るから。

からだを動かすことは大切。

f:id:yaaninju-yui35:20200410212127j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20200410212228j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20200410212338j:image

 

 

オススメ⑥  三浦大知くんのダンス

この120%の表現が感動する!  楽しいってすごい!

歌の歌詞もいい〜♬


COLORLESS Daichi Miura

 

 

ワクワクを集めながら、時に自分を解放し、

何も考えない時間も大切。

 

自分の『やりたい』に日々、耳を済ませ、

恐れでなく、愛で紡いでいくことをとても大切にしようと

改めて気づかせてもらえた数日からの気づきの今日でした。

 

とにかく、まず、

毎日生きていて、体が動くことに感謝から。

 

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪