分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

こんな私『でも』生きるチャレンジをし続ける

 

 

今日、少し凹むことがあった。

 

自分の中では重々わかっていることを

ずばりΣ੧(❛□❛✿)

 

周りの方の声を聞いた時だ。

 

そうかぁ、

そんな風に思われていたのか…

 

と感情が起こる。

 

 

しかーーーーし‼️

それこそが、相手への期待なのである(๑╹ω╹๑ )

 

 

認めてもらいたい、

理解されたいという

 

期待。

 

 

はい、切り替えーーー✨😆

 

 

やんばるの宿 ゆいに帰ってきたら、

北海道のべてるの家さんから、

べてる通信が来てた✨

 

手書きと、

柔らかくて温かい波動のべてる通信は大好きで、

今日はどんなことが書いてあるかなと、

目を通す。

 

コロナについて、

べてるの中での出来事が一つ、

そっかぁ、それでいいねぇという私の安心に繋がったのは、

 

コロナの情報や、

感染予防について、

難しくてわからないメンバーたちがいたため、

わかりやすく紙芝居を作ったり(写真)

講座を開いたということだった。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200331192232j:image

 

これ、これ。

 

こういうことが本当に大切だよなぁと。

 

😌

 

私も、

難しい話は分かりかねることがたくさんあるので、

その目線でみんなで共有できるというのは、

素晴らしいことだと学ばせてもらった(๑>◡<๑)

 

 

いつも

『昇るより降りる』人生

 

を見せてもらえて本当に感謝🌈

 

私は、3月16日から流れが大きく変わった。

 

『待つ』ということを受け取っている。

 

今まで、恐れで急がしてきた自分を、

忍耐強く、コツコツとに本気でシフト中。

 

焦らない。

(私の遺伝子易経の一つのテーマ)

 

時間の概念を超えて、

『今にある』訓練を更に意識している。

 

今日は、今朝から遺伝子易経の学び。

もこさんが沖縄におられる貴重な時間🌱

(私個人のとても個人の喜びは、もこさんがSangoマルシェやSangoファーム 中城の畑の作業の日に一緒にいてくださったこと、一緒に遊びながらたくさんの知恵を伝えてくださったことが最高に嬉しい。)

 

その中で色々な話をしていき、

気がつけたのは、

 

『待つ』

 

ということは、

ただ、周りの状況が変わるのを待っていたのかもしれないが、

 

何よりも、

『私を待つ』

ことか、と気がつけたのだ。

 

今、待っているのは、

未来たどり着くであろう、

私を見ているからで、

 

そのための努力や訓練を『今』している。

 

変化していく、私を私が待ってあげる。

なんて嬉しいのかと、感じたんだ😚

 

いひひ!

 

草木染めや藍を育て、染めをするようになって、2、3年になる。

 

染めの体験や、

販売を、コツコツとさせていただいてきた。

 

初めの頃はとてもじゃないけど、

自信がなくて、

めちゃくちゃびびりながらやっていた。

 

けれど、経験を続けさせてもらっていくうちに、

落ち着いて自分のありのままでやらせてもらえることへの感謝の今があり、

 

私が大切にしたいこと、

来てくださった方や、受け取ってくださった方に届けたいものが循環することをたくさん実感できるようになっていっている今がある🌈

 

 

先日の草木染めでは、

 

『本当に、こんな風に参加者が主役で、

自由に楽しませてもらえるワークショップはない。

 

ずっとやり続けてほしい。』

 

そんな言葉をいただけた。

 

そして、

福島に住む仲間が作ってくれているパンツ🩲

 

Sangoマルシェや手渡しで少しずつ販売させてももらっているものが、

予約をしてくれる方も✨

 

昨日は、その方のための染めをして、

すごく嬉しい😆✨

 

お二方からいただいているが、

私のペースも理解してくださっているので、

 

『よ〜んな〜(ゆっくり)』でいいよー。

とお二人からも伝えてもらえ、

有り難く有り難く✨。゚(゚´Д`゚)゚。

 

コツコツと、

確実に一つ一つ経験させてもらえたことが、

今に繋がり、

自信になり、

 

また新たな自分への宇宙と一つになるチャレンジにトライできている今がある。

 

それが、自分の喜び、

そして地球や宇宙の喜びになっていくんだ😚

 

毎日をやり続けよう❣️

 

ありがとうございます😊