分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【命シリーズ】人は呼吸している。

 

 

ただ今、朝の3:00☀️

 

早く目が覚めました🤗

 

夜中は波動が静かで、

自由。

 

人の意識がないので、

自由に創造できます。

 

この時間、大好きです😊

(起きれる時。自然に起きることを大切にしています。目覚まし⏰はここ長いことほとんど使いませんよ👍)

 

 

ものすごく色んなことを見つめ直しております。

 

今後、自分はどう生きていきたいか。

 

何を成したいのか。

 

今、していることは何に繋げたくて、何を想ってそれをしているのか。

 

3月20日、春分に向けて。

時季時期の流れというのは大切。

自然の流れを感じて、

しっかり掴みとる。

 

成功とは何なのか。

 

何に向かい、何のための成功か。

 

答えを人に求めるのは、

自信がないからで、自分の中に確固としたやりたいがないから、

 

成功や正解を探すのだなと。

 

今、していることが、

したいことなら、

失敗も成功もなく、

喜びがあるのだな。

 

まだまだであることに、

また気がつけた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

まだ見ぬ世界へ踏み出しているから、

どのページにも正解は載っていないことをやっているのだ。

 

不安な気持ちに気付く。

 

なんだ、そうだったのかと、

わかったら、

まだ見ぬ未来を信じて、

今を思い切りやるんだ。

 

そういうことだ🤗

 

気づきを得れると、

気持ちの方向転換ができると、

また自由があらわれる。

 

脳の使い方

言葉の扱い方。

 

意識を深めていくと、

感情に振り回されなくなってくる。

 

繰り返し繰り返し、反復訓練。

 

事実を事実として受け止める。

ジャッジしない。

必ず流れていく。

 

繰り返し繰り返し、学び続ける。

 

遺伝子は約7年で変わるそう。

詳しくはこちら💁‍♀️

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

沖縄に来て、ちょうど7年だ。

 

日々の全ての積み重ねが明日の私を創る。

 

最近は、呼吸を再認識。

もこさんからもずーっと伝えていただいていること。

 

漫画からヒントを新しくもらった。

(今すごい人気らしい。仲間が貸してくれた💖)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

呼吸によって、

体がかわる。

 

血の巡り🩸

からだの柔軟さ(ただただからだが柔らかいのではなく、内臓関連も柔らかくなる)

呼吸に意識していると、

自分にいれる。ぶれずらくなる。

 

これも鍛錬。

何をしているときも、

意識するような意識づくり。

 

これも日々是好日で、

積み重ねが自然に身についていくものだ。

 

行動と共に。

 

 

朝から、自分を整理できるなんて、

すごく嬉しい😊

 

整理できてるって、安心をつくれるな。

これも私の創造だな。

 

楽しもう🎵

 

ありがとうございます😊🌸

f:id:yaaninju-yui35:20200315040221j:image

 

最近、鳥さんがめっちゃ近い🤗

寒そうに、ふくらんで、首をひっこめてて可愛いかったな💖