分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【暮らしシリーズ】一人だけど独りじゃない。

一人だけど    独りじゃない。

 

一人暮らし

 

1人はこわい。

 

そんな僕がいた。

 

けれど、どうだろう?

 

充実している。

 

独りじゃない在り方で暮らしているから。

f:id:yaaninju-yui35:20180720082600j:plain


 

 

 

毎日の暮らしは、単調でつまらないものだと考えていた。

 

だけど、どうだろう?

 

本気で自分のために『する』こととすると、

 

すべてに意味と意義があらわれる。

 

一つ一つの行為が、自分のためになる。

 

暮らしが愛おしい。

 

こんなにも、暮らしの中で、

自分を律することができるのか。

 

あらわせなかったその意義を

今ここであらわしている。

 

誰に役立つことじゃなく、

私に役立っている。

 

それは、

いつものあなたも、初めて出会うあなたも、

出会ったその日に、

私からあらわれる私の全てになる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20191212101559j:plain