分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【食事と学びシリーズ】簡単豆乳マヨネーズづくり&怒りワキワキ

 

私はわたしに何をしているのだろうか。www

 

気づいたらいい。

 

思いきり間違ったらいい。

 

人生は自分で創造するもの。

 

そんな素敵な言葉や学びに出逢っていても、

 

怒りが湧いてくることもある。

 

物事をどう見るか。

 

だとわかっているのに、

 

湧き上がる気持ち。

 

そんな自分にショックもまだ受けるよね(*´꒳`*)

(完璧主義のポンコツなんだからっ‼️)

 

明るいゆりさんカムバーーーーック😭笑

 

学んでいても湧き起こる感情はある。

 

否定せずに、

受け入れる。

 

繰り返し繰り返し。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200305183332j:image

ふ〜ちば〜(よもぎ)のお花が咲いていた💖

Sangoファーム 中城にて🌈

めちゃくちゃ嬉しい😊

 

 

もこさんが今朝、学びの時間に伝えてくれたこと。

 

宇宙がわたしに何を言いたいか。

 

そこから自分を見てみよう🌏

 

今日は、昨日のブログあって、

早速色々やってみた(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:yaaninju-yui35:20200305183513j:image

爆発💥じゃないよ。

ミキサージューサーで、豆乳マヨネーズづくり❣️


f:id:yaaninju-yui35:20200305183501j:image

1人分。

めちゃくちゃ簡単、混ぜるだけ。

美味しい。

 

私の分量は、

◉豆乳 100ml

◉なたね油 100ml

◉リンゴ酢 大さじ1くらい

◉塩 適当

 

今回は、こちら。
f:id:yaaninju-yui35:20200305183527j:image

 

Sangoのキッチンさんがつくってくれた、

自家製ライムの塩ライム🧂

風味つけに入れてみた🤗

 

シークワーサー果汁とかいれても美味しい🌸

実験実験🧪

 

もこさんから、度々勧められるブロッコリー🥦f:id:yaaninju-yui35:20200305183519j:image

お安く仕入れられたので、一度に蒸して冷凍保存💖

 

マヨネーズといただいたよ🌸
f:id:yaaninju-yui35:20200305183507j:image

 

写真撮り忘れたけども、

昨日仕込んだ鮭も、

米粉をまぶして、焼いて食べました。

 

お家で美味しくいただけることが、

とても嬉しかった🌸

 

美味しいじゃぁ、ないかーーーーい❣️

 

楽しむ✨ってことが大切だな。

 

怒りが湧いたことなんて、吹っ飛ばして、

楽しもうっと💖