分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】待つ

 

 

昨日、エンパス。

読み終わった🤗

 

最後の方に書かれていることがまた、

私に当てはまり、涙と共に、今までの人生で感じてきたことを言葉にしてもらえる喜びと安堵があった。

 

そして、改めて自分のエンパスである自分への理解をもっと深くあるがままに受け止める決心をさせてもらえた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200209090316j:image

 

満月🌕

満月であると共に、

裡と繋がっている時に見える光が、

綺麗にはっきりとしていることを知れた今朝。

 

光が強い分、自分の闇も見え、感じ、

出現していることもわかった。

 

自分の闇を、嫌っている自分をまた見つけた。

 

自分を落とし込めていた、

情けない自分が本当に嫌だったんだ。

 

悔しい

 

久しぶり〜✨

 

自分に相当怒って、

自分を相当嫌がってたなぁと、また感じる本日であった(๑╹ω╹๑ )

 

わじわじやぐるぐるを

観察したり、眺める自分ができてきている。

 

通り過ぎるのを待つ。

 

今はまだ、

蔑む感情がある。

 

いやだけど、あるから、

あるがままを受け入れて、赦していく訓練中。

 

そんな自分を待とうと。

 

今朝、もこさんとの学び、Family(や〜にんじゅ) の朝の申し送りで、みんなが話してくれたことを通して、

 

反応なく、ただただ聴き、流れていけた自分を見れて、

学びの内容から、そう自分に思えた。

 

闇はダメで

光はいい。

 

そんな風な私がいたことに気がついた。

 

それも一生懸命に、光をみようとしている私がいるからだ。

 

闇があったから、光があった。

 

どちらも必要。

もこさんが昨日言っていたことを思い出す。

 

どちらかに傾くのではなく、

全てある。

 

穏やかに自分を観察する一日を過ごします。

 

よんな〜を選べる今日一日に心から感謝して🌈

 

🌸明日は、ねぇねぇたちの家 ゆい²で、

もこさんの呼吸瞑想🧘‍♀️

私もいますので、皆さま是非✨

 

🌸来週は、Sangoマルシェだよ💖

美味しいお野菜と、パンと🍞

草木の雑貨や染物などなど、見に来てくださいね✨

(どんどんSangoファーム 中城が毎回進化していくのもお楽しみ🎵)

f:id:yaaninju-yui35:20200209091704j:image

 

🌸22日はロケットストーブづくり

これ一つあれば、もしもの時✨グッズです🌺

f:id:yaaninju-yui35:20200209092010j:image

 

🌸29日は草木染めあそび

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family/events/kusakizomeasobi-3

 

Family(や〜にんじゅ) は、なにかと盛り沢山🎵

いろんな場所で、いろんな学びや共有をさせていただいています🌱

 

繋がっていくみなさまとのご縁、

心より楽しみにしております(๑>◡<๑)