分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】自分を誇らしく思う

こんばんは😃🌃

 

昨日は、19時前後に、眠りにつきました😪

 

(⌒‐⌒)

 

気づいたら夜中の3:40。

眠れて良かったです🎵

こんな日があって、こんな私もいい!です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

昨日から『やんばるの宿 ゆい』に来ています🌺

(HP、メニューリニューアルしました!見てくださいね)

 

今日は、荷物の整理&お掃除の1日でした!☺️😃✌️

 

自分自身や、

周りの流れも変化の時。

 

もこさんとの学びの中でも、何度も、

部屋中の荷物を入れ替えたり、

お掃除したりとしてきました。

 

その時

 

があるのです🎵

 

物や波動から、

流れが固まっていることを感じたり、

想いがそこにある物たちに重くしていることを感じ、

 

 

だなぁと、

1日かけて取り組みました😌🌸💕

 

暮らしの空間、

扱っているものたちへの影響も、

 

関わる私

 

という人となりで、

ものたちを生きるか殺すか。

 

全て波動です。

 

私がどう扱うか。

 

ここ数日、この学びはまた深まりました。

 

ものたちの声を聞きながら、

感謝と祈りで進めていきました😊

 

 

先日のもこさんとのドライブ🎶🚗💨🎶

旅の中で、やっと解けてきた気持ち。

 

迷ったらいい。

間違えていい。

決まった道だけの世界から外れる。

冒険。

1の次は2じゃなくていい。

むしろ1を途中で切り替えたって良い。

 

整理整頓が、自由になってきたのです✨😍✨✨

 

基本、エンパスでアスペなので、

パニック🌀😱になることから、

 

『一つずつ』

 

を意識して訓練し、取り組んできた今まで。

 

逆に今日は、

ゴール🏁が見えている自分を信じて、

思い付くまま、

あれもこれも引っ張りだしつつ、

あれやって、途中でそっちにいって。

 

感覚のまま、トライしてみました‼️

 

f:id:yaaninju-yui35:20200204175002j:image

 

気がついたことから手を伸ばす。

 

めちゃくちゃとっちらかりましたが、

それでも『一つずつ』が身に付いているので、

とにかく丁寧に、

そして、新しい✨🆕✨

気がついたものに手を伸ばす。

自分を信頼する。

 

そんなことができて、

今日を終えることができたのです😆🎶😃✌️

 

f:id:yaaninju-yui35:20200204175007j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200204175133j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200204175137j:image

 

さらに、

こんな風に、

できたことをブログに書こうかな?☺️

と書こうとしたのですが、

違和感がありました。

 

ふと、

できた、できないの話が自分として、

良かったのか?

そんなことを書きたいのか?

 

何かモヤモヤして、

眺めてみたところ、

 

 

一番嬉しかったのは、

 

いろんな瞬間があったけれど、

 

とても穏やかな今日だったこと😌🌸💕

 

これが一番嬉しくありました♥️

 

何をしていても、私であれる。

嬉しい時を過ごせ、今日も感謝です🍀

 

ありがとうございます☕

感謝と愛の祈りをこめて🌈

 

 

【2月の予定】

16日(日)『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

23日(日)『Sangoファーム 中城』でロケットストーブづくり

29日(土)『Sangoファーム 中城』で草木染めあそび♬

10日(月)・22日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

13日(木)・27日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org