分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【エンパス】感動の体験✨

先日、

私はエンパスですという記事を書かせていただきました😊

 

あの後、

もこさんが素敵な本を紹介してくださいました。

 

 

泣きながら、読み進めています。

 

私がここにいました。

今まで、アスペルガー自閉症スペクトラム

HSP など色々なものと出逢い、

そういったものを通して自分を理解してきました。

 

発達の障害もある自覚。

(今日、また新しい障害を持つ自分を発見✨

(*´꒳`*) まだまだ気づけていないことはあるよね❣️と感じた)

 

更に出逢ったエンパス。

 

生まれもった特性としての見方で、

食事、からだ、恋愛などの様々な面からエンパスの症状?特性が細かく書かれていて、

当てはまることばかりで、

とっても嬉しい。

 

‼️

 

 

アスペの部分。発達の障害。

 

という面と、

 

エンパスという面。

 

新しい方向からの自分を眺められた時、

 

アスペもHSPもエンパスもそれぞれを、

自分が持ち合わせていることが、

今まで気づいていたことも

より深く理解し始められているのです💖

 

とにかく嬉しい😆

 

自分の肯定感です🌱

 

この理解があって、

新しい出逢いと、

仲間のおかげで、

 

自分の気持ちを相手に伝え、

 

更に素直に泣きながら、震えながら

怖いとお伝えできたこと。

 

震えながらでも、

感じていること、伝わること、

私が大切にしたいことを

伝えて続けた昨日。

 

凄いことが私に起こりました。

 

エンパスの私は、

私自身の課題が深く、

エンパスの特質と引き合って、

 

本当に毎日。

 

からだに痛みがありました。

 

動けなくなることもしょっちゅう。

 

そんな私、

 

昨日は、

本当に体が痛くなかったんです❣️

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

記憶の限りで、

こんな自分のからだを知りません。

 

痛くないってこんな感じ⁉️

 

元気ってこんな感じなの⁉️⁉️

 

そんな感動の瞬間でした✨

 

(今までが、長すぎて、この感動を表現しきれず、この喜びを小さくさせる私がいて。。。

書きながらも、ドキドキ💓 

そんな私をまた、仲間が背中を押してくれました。

ありがとう😊)

 

もとより、

『何が食べたいのか』さえもこの数ヶ月前に初めてわかったような私。

 

自分の日々のからだを感じてきた私は、

実は

 

『健康』

 

と人が言っていることも、情報としてもよく聞くけれど、

昨日というからだが本当に痛くない‼️という経験ができた日まで、

わかっていなかった‼️

ということがわかったのです😊

 

駅伝から、

歩くことができる🚶‍♀️ようになった私。

 

その肯定感も相まって、

元気なからだ!を初体験しました💖

 

たくさんの経験と、

一つ一つの学びのおかげです🌱

 

私を私が自由にさせることで、

こうして、体や行動も、

自分を取り戻しているように感じます💖

 

動けなくし、

歩けなくし、

そんな私がいました。

 

どこかでボタンを掛け違えてしまったのでしょうね。

 

でも、それがあったから、

今の私がいます(*´꒳`*)

 

大切にします。

 

エンパスを知れて、

自分を知るきっかけをまたたくさんいただけて、

本当に嬉しいです😊

 

楽しんで私をやっていき、

また学び、

自分を知り、新しい私との出逢いに、

つなげていきます❣️

 

やったぁ💖

 

今日もありがとうございます😊

感謝と愛をこめて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20200128231950j:image