分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【HSPシリーズ】非常に敏感すぎる 私の日常は、エンパスでもある。

 

こんにちは😃

 

HSPの気質を持つゆりです🌱

 

私の日常を書きたくなりました。

(いつも書いてますがw)

 

私は、HSPの気質があり、エンパスと呼ばれる気質がとても強いです🌱

 

詳しくはこちら💁‍♀️

共感力が高いエンパスとは?リアル特徴20選と3つの対策tensai-seisakusyo.com

 

最近は、

更に敏感になっているという自覚と共に、

からだの痛みが日常の中で、

増えているように感じています。

 

エンパスの記事に書かれているように、

痛みは、【共感力の強さ】なので、

痛みは、

 

💖愛💖

 

なのです。

 

 

しかし、毎日、

夜も日中も、

日々痛みがあるのが

私の日常で、

 

まだ

 

凹む時があります。

 

痛み、動けなくなる自分に。

 

何故凹むのか、

 

考えてみました✨

 

それは、

横で痛みを喜ぶ同じエンパスの仲間や先輩方が

楽しそうで喜んでいるからです(*´꒳`*)

 

(ステキな姿を見せていただいています)

 

 

人がいると、

 

常にTVやラジオの放送のように、

周りの人の感情や、

からだから出ている言葉、

電波を感じ続けてしまうので、

 

自分がわからなくなりがちです。

 

 

散歩に出たり、

山や畑へ出て、

静かな空間で、

ゆるんだ心とからだで

自分を確かめる時間をつくることも

心がけています😊

 

 

凹む理由は、

一言。

 

 

動けなくなる

 

 

 

役に立たなくなる

 

 

 

でした(●´ω`●)

 

 

本当に毎日痛いと、

毎日起きれなくなりがちです。

 

起きれないということは、

寝たきり。

 

 

役に立たない。

 

 

更に見つけたものは、

【いつも元気でないといけない。】

という気持ちも強くあることに気が付きました。

 

元気じゃないと、

これまた役に立たない。

 

 

役に立ちたい病でした。

(遺伝子易経的に、35番が二つあるわたくし。心の闇『渇望』が2つもある!!!

理由はここか!)

 

 

それに気づけたので、

本当にそうか?

と考えてみました。

 

 

もこさんの重度の障害者だった経験のお話、

映画🎞『こんな夜更にバナナかよ🍌』の方、

保育士免許取得のためや、

ダンスのボランティアで出会った、

重度の障害の方々は?

 

って。

 

いるだけで良いじゃないか。

 

そういった方々に、勇気や命あるそのものを見せてもらっています。

 

ずっと、

元気なふり、してきました。

 

そんな私が役に立つと、

そんな私しか役に立たないと思ってきたからです。

 

それは私自身の奥の気持ちは、

自分を寂しくさせていました。

 

気づけてよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

私はエンパスの体質と気質を持ち合わせている人です。

 

 

日々たくさん、色んなものを受け取り、もらい、

そんな自分と、

感じるものと、向き合っています。

 

それは全て自分の鏡だと、受け入れています。

 

そんな私だからこそ、

私の夢は出来ました。

 

私の平和。

それは世界の平和。

世界の命が笑顔に。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200117060053j:image

まだまだ描き途中です🌱 なんども書いていこうとも思っています!

 

 

地球の変化とともに、

私も変化し、

からだの痛みからたくさんのことを学べています。

 

どんな経験も今の私をつくってきた大切な大切な経験です。

 

こんな私が、

行き着いたのは

 

祈りです。

 

光を見ること。

 

口が動かなくても、

喋れない時があっても、

助けてを言えなくても、

動けなくても、

 

祈りは胸の内で自分で作り出すことができます。

 

それが嬉しくて、

 

今朝は、

 

『祈り』

 

と思った瞬間に自分にかえってこれました。

 

体の痛みも軽くなりました。

 

素晴らしい経験をさせていただきました。

 

それでも、

奢ることなく、

卑屈にならず、

 

管理・監督・観察しながら、

 

1日1日、今日も私と共にあります。

 

日々の大きな学び・経験に心から感謝を込めて🌈

 

明日はSangoマルシェです!

楽しみます♬

 

f:id:yaaninju-yui35:20200118124911j:plain

 

【1月の予定】  詳細は下記のHPより!

30日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

25日  『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

19日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

  

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org