分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【地域のイベント】アラフォー、駅伝参加😊 人は成長できる。

 

年末年始のイベントに加えて、

地域の大きなイベントに参加してきました❣️

 

新春、東村の駅伝大会🎽 です💖

f:id:yaaninju-yui35:20200113175802j:image

 

Sangoから、紘彰さんと麻里江さんも。

 

 

私は2年連続の参加になります✨

 

 

なんと一度の練習もせず、

走り切れました🏃‍♂️

 

(๑>◡<๑)

 

【楽しむ✨】

 

【今をすごす。】

 

このことを強く意識して過ごしました。

 

長距離は苦手で・・

今まで楽しいと思ったこともないので、

新しい自分への挑戦でした💖

(小学校からずっとバスケ部でしたし、駅伝選手の補欠にはなったこともありますが

キツくて苦しい思い出しかな〜い😿)

 

周りの現役の子たちを気にせず、

自分といる訓練。

 

道際の応援のみなさんにも惑わされずw

 

自分のペースで、

 

『一歩一歩』

 

を確かめながらやってみよう。

 

『楽しく走る』を心に決めて、

 

開会式へ向かう車の中も、

走る前の準備運動も、

走る一歩一歩へ、

自分の心を動かしていきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

コースは去年と同じ、

ちょっとした坂のある1.4KMコース。

 

去年参加して感じたことを思い出しながら、

それを超えていく意識で行動していったら、

何もかもが違って見えました。

 

参加者は、9割子供たち。

去年より、大人の人数が減っている!

学校対抗駅伝みたいなほど。

f:id:yaaninju-yui35:20200114093934j:plain

 

去年は誰も知らないし、

どんな雰囲気の大会かもわからないし、

10年くらい本気で走ってないから、走れるかどうか

ドッキドキ、

区の参加だから足を引っ張らないようにしなくっちゃ!

 

子供たちにバカにされないように・・

区長さんにがっかりされないように・・

 

なんて心理がとてもありました。

 

今年は、この1年の自分への理解があったおかげで、

自分への諦めがついていたのが、

本当に良かった!

 

 

できないことはできないし、

できることはできるし。

 

等身大の自分を見つけてこれていたので、

周りはどうであれ、

 

『私は私でいい』

 

この気持ちが胸の中で強く持て、

自分らしく楽しめました♬

 

 現役の時は気づかなかったような気づき。

 

自分の走る歩幅を意識できたり。

教わった呼吸法が本当に自分に合ってるかと、

走りながら色々試して見たり。

 

学生の頃に教わった知識で走ってたことがたくさん合ったんだなぁと

初めて体感できました。

 

幸い、同じコースだったので、

去年感じたことを、今に活かそうと、

客観的に眺めながら自分を調整し、

景色を楽しんだり、

自分の変化を感じて嬉しくなったり。

 

1年の成長を感じながら挑戦できた今年は、

とっても面白かったです❣️

 

1.4kmでも最後はキツかったけど!w

 

楽しかったと言える長距離は初めて。

とっても素敵な経験になりました❤️

f:id:yaaninju-yui35:20200114094533j:plain

 

慶佐次区は、人が揃わなすぎる地区。

本当は参加できない、小学校低学年の2人も頑張ってくれました。

(たくさん仲良くなれて、楽しかったし、たくさんのほっとをまた、

 子どもたちに教えていただきました)

 

 

そのため、開催の本部からも、慶佐次区はオブザーバー参加のお墨付き❤️

区長さんも「歩いてでもいいです、参加することに意義があります」

と伝えてくださって、安心・安全の中、参加することができました。

 

区長さんfamilyや区の皆さんと笑顔で参加できたので、

とても嬉しかったです。

 

駅伝後は、区長さん発案でBBQ!

とっても久しぶり。

ホームパーティーのようで、

中学生・小学生の子どもたちとも仲良くなれ、

また、一歩も二歩も地域に馴染ませていただけた

素敵な機会でした。

 

苦手だと思っていることも、

視点を変えたり、自分自身の意識の変化でどんどん変わっていく。

 

アラフォーになって、w

こんな風に『走る』ことで自分を超える体験をさせてもらえたこと、

貴重な経験に感謝です🌱

(年は関係ないですね!)

 

f:id:yaaninju-yui35:20200114095035j:plain

 

*昨日の写真は、走る前の準備運動。

 ピンクばっかりで、笑えました。

 

 そして、はるさ〜(畑人)はモンペで走る〜〜〜ww🏃‍♂️ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ちなみに最後に。

紘彰さんが人がいなさすぎて2区弱走りましたが、

今まで見てきた中で、めちゃくちゃ軽やかで、

何より、本当に!かっこよかった!!!!www 胸キュン❤️珍し=🌟

 

本人のブログをお楽しみに♬

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

もこさん、県外出張中へ!

詳しくはこちら!

www.sangookinawa.org

 

【1月の予定】  詳細は下記のHPより!

16・30日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

25日  『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

19日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

  

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org