分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【HSPシリーズ】敏感すぎるぜ敏感さん😆HSP 辛かった一週間くらい

 

 

この一週間、からだが痛くて痛くて、
寂しくて悲しくて


辛かった〰️ーーーー‼️

 

昨日のブログで、ご心配をおかけしました。

ごめんなさいです。

 

ありがとうございました😢

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20200112135852j:image

満月さん🌕

旧正月に向かって…ですね。

 

 

 


本当にきつかった二夜を超えて。


落ち着いてきている今日。

 


先日記事にした女の子に出逢う。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 


からだからたくさん出していた。


この小さなからだで、
こんなに。


ありがとう。


そのこのお母さんから、
私たちと似た中学生のこの話を聞いた。


満月が辛くて、
満月を直接感じやすい東村にはいれなくて
名護に帰ったんだって。


同じように
受け取っている子どもたちがいることを知れた。


嬉しかった。


ごめんね、大人の私が思うべきことじゃないかもしれないけど、


私だけじゃなかったって


知れて、
とっても嬉しくて、


泣けてきた。


昨日は、午後からキツすぎて、
喋れなくなった。


自分がわからなくなっていくのが
怖かった。


みんなの話す声の波動が
怖すぎて


そんな自分も悲しくなってた。


だけど、


私は超⤴️⤴️敏感すぎる敏感さん。


自分で自分を守る。


安心を自分のために、


環境づくる。


イヤホンをして
(イヤホンを発明してくれた人ありがとう😆💕✨)


ひたすら


辻井伸行さんのピアノを聴いていた。


辻井伸行さんのピアノの音は、
ほっとする。


悲愴さえも
優しく聞こえる。


一音一音


音がはっきり聴こえる。


辻井伸行さんのからだの芯から、


ピアノを弾いている楽しさが伝わる。


聞かせたいピアノじゃない


しなきゃいけないピアノじゃない


楽しそうなんだ、とにかく。

 


嬉しくて涙がでる。

 

 


私はピアノの音が好き。


ほっとする。


木の音が心地いい。

 


ピアノ弾きたい。


自分のために。


音とピアノと仲良くなりたい。

 


そんな気持ちにはじめて気づけた♥️

(本当に弾くかどうかはまた別の問題)

 


今までの気づきの中で、『喋れなくていい』


を知れてたから、


隣にいる人にすらLINEできた。


言葉に執着しなくていい。


表現の方法はいくらでもある。

 


敏感すぎるぜ敏感さん😆


困った私だけど、


私の話が、


中学生の子に、


同じ敏感さんに役に立てたなら嬉しい😌🌸💕


敏感さん同士でも、


ほっとする。ものは違うだろうし、


違っていい。

 


むしろ、何でもいいんだ😁

 


安心があれば。

 


繋がってるから。

 


私がもこさんと出逢い、Sangoのみんなと出逢い、紘彰さんがいて。


たくさんたくさん安心して、


自分でいいんだ、


これでいいんだ。


って思えたことを、


必要なダレカニ手渡せたらいいな。

 


二人の小さな敏感さん


勇気をありがとう❤️


まる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200112135927j:image

 

今朝は虹が見れました。

 

夕方は、心配のお電話をいただき、

 

仲間と正直を伝え合えました。

 

自分の幼さに、ごめんなさいの気持ちと、

 

ごめんなさいより、ありがとうに切り替える気持ちを大切に!

 

ありがとうございます。

本当に。

 

もこさん、県外出張中へ!

詳しくはこちら!

www.sangookinawa.org

 

【1月の予定】  詳細は下記のHPより!

16・30日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

10・25日  『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

19日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

  

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org