分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

コミュニティ万歳✨ みんなで大木伐採‼️

 

今日は、

Sangoファーム 中城の

【畑のひとつむぎて】の日。

 

力あるものは、

お隣の畑との境界になっている排水溝を塞ぐほどの大木になってしまった木を、

水路確保のための伐採をしました✨

 

こちらの大木🍃 

f:id:yaaninju-yui35:20200106201639j:image

 

もちろん、木とお話して。

 

植物たちとの会話や、

植物たちのあり方を感じさせてもらっている日々ですが、

彼らは本当に私たちに答えてくれる凄い存在だと、

私は受け取らせてもらっています。

 

切った木は、

薪などに活かさせてもらいます。

とにかく切っていきました✨

 

みんなで力を合わせて。

f:id:yaaninju-yui35:20200106201934j:image

 

紘彰さん、ちばりよ〜‼️
f:id:yaaninju-yui35:20200106201923j:image

 

珍しい私と紘彰さんの2ショット。
f:id:yaaninju-yui35:20200106201920j:image

 

撮影は美和さん。

素敵な光が💖
f:id:yaaninju-yui35:20200106201926j:image

 

紘彰さん、飛んでる妖精🧚🏻‍♀️みたい🧝‍♀️
f:id:yaaninju-yui35:20200106201931j:image

 

最近つくづく、

コミュニティにいる素晴らしさと楽しさと、

喜びを感じています💖

 

1×1は、何倍もの力に。

それぞれの経験が、大きな力に。

 

1人じゃ大変なことも、

みんなでやったら楽しい✨

 

ねぇねぇたちは、ゴボウの種まきや、草集めをしてくれました✨

 

ゴボウの袋栽培

ゴボウ掘るのは本当に大変だから。

こうしよう。

f:id:yaaninju-yui35:20200106202525j:image

 

 

紘彰さんの楽しそうな姿も光ってました🤗
f:id:yaaninju-yui35:20200106202519j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200106202528j:image

 

 

コミュニティは、いろんな人がいます。

 

それが無理な人もいるでしょう。

 

大変なこともたっくさんあります。

が、

本当にお互い様であります。

 

それが家族なんだと、

とっても感じれています。

 

1人きりの人生では、ここまでの成長もありませんでした。

生きていいんだという気持ちにさえならなかったかもしれません。

 

一人一人のそのままの個性を大切にし合えるこの世界に出会えたこと。

 

私を育ませていただいています✨

 

Family(や〜にんじゅ) は、今日から新しいメンバーが更に加わり、

新しい展開も私個人としても、Family(や〜にんじゅ) としても、広がっている今があります。

 

大きな夢を持てました。

 

そこに向かって、毎日、1日1日。

今ここから、その夢をつくっています✨

 

たくさんの応援、これからもよろしくお願いします💖


f:id:yaaninju-yui35:20200106202522j:image

 

 Sangoでは、畑の他に、お山でも森のひとつむぎてとして、

一緒に森を創りたい方を募集中です!

詳しくは、こちら。

www.sangookinawa.org

 

もこさん、只今県外出張中!

詳しくはこちら!

www.sangookinawa.org

 

【1月の予定】  詳細は下記のHPより!

16・30日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

10・25日  『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

19日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org