分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

慶佐次の名所 ウッパマビーチ⛱

f:id:yaaninju-yui35:20191230182320j:image

 

今年の初日の出。

 

民宿 やんばるの宿 ゆい

 

のある沖縄やんばる。東村慶佐次には、

原風景のままの、白浜のビーチ。

 

ウッパマビーチがあるんですよ😊

 

泳ぐのも楽しく、

ヨガをしたり、

日の出をみたり、

色々楽しめるところです。

 

毎年、ここで、

慶佐次区の恒例行事があります。

 

要らなくなった廃材を集めて、

キャンプファイヤー🔥

ならぬ大焚火をしながら、

初日の出を区の皆さまと迎えます。

 

慶佐次区の歌を歌ったり、

紅白まんじゅうをいただいたり…

 

ご挨拶ですね😌

 

年末にはそのための準備があります。

薪運び✨

 

高齢化や人口の減っている慶佐次。

ありがたいことに、若者のいる私たちにもお声かけいただき、

手伝わせていただけております。

 

村や区の方とも、日々日々交流させていただいて、

楽しく、有り難く、

和気藹々とさせていただいており、嬉しいです😊

 

こんなふうになりました。

f:id:yaaninju-yui35:20191230183223j:image

完成!毎年すごい大きさ❣️


f:id:yaaninju-yui35:20191230183212j:image

慶佐次区の区長さんと、息子さん。


f:id:yaaninju-yui35:20191230183231j:image

やんばるの宿 ゆいの作業を監督してくださっているお隣の棟梁。かっこいいー‼️


f:id:yaaninju-yui35:20191230183218j:image

雨に濡れてまえなくならないように、

ブルーシートでカバー。

 

みんなで笑いながら、とっても心地よく、

楽しい作業でした。

 

来年の初日の出も、

晴れることを祈って✨

 

今日は、地域交流のお話でした(*^▽^*)

 

ありがとうございます😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20191230183922j:image