分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

爽快感は『本当を言えた時に起こる!』

 

おばぁと出会って7年程。

 

何がしたいの?

 

何をさせたいの?

 

度々、問われる問い。

 

 

初めの頃は、自分のことなどわからなくしすぎて、

何がしたいか、

さっぱり。

 

それだけ自分をなくさせていたんです。

 

何度も何度も向き合うのごとに、

皮は剥け続けていきます。

 

そんなある日、

紘彰さんと車に乗っていて。

 

天ぷらか何かを頬張る私。

 

口の周りが油でベトベト。

 

吹きたいタイミングで、

ハンドルの手が離さず、

 

『紘彰さん、お口拭いてくれませんか?』

 

と頼みました。

(こうしてしてほしいことを頼むことも、たくさんやってみてきました。)

 

拭いてくれました。

 

しかーし‼️

 

吹き方が物足りないのですよ。

(*´꒳`*)

 

【もっとぐっと強めにしてほしかった…】

 

これ本音。

 

それまでの私は、

『遠慮』といういい人をして、

言わないこともありました。

 

また、

【強めに拭いてほしい】

という言葉を自分のために捕まえることができていませんでした。

 

諦めも大きくあったです。

 

そんなこんなも一つずつに気づいたら、

伝える訓練をさせていただき続けているおかげさまで、

 

言葉と本音と気持ちが一つになり、

 

「もっとぐっと強めに拭いてください!」

 

そうお伝えすることができました❣️

 

まずそれがとっても心地よく嬉しかった。

 

それを聞いた紘彰さん。

 

私がしてほしい、そのまま。

 

ぐっと口を拭いてくれたのです😊✨

 

私がしてほしい強さがそこにありました。

 

そして、ベトベトのお口は、

スッキリスッキリ爽快‼️

 

更には、口だけでなく、

心までもものすごい爽快感だったのです❣️

 

わぁお❤️

 

こんなことなんだー。

 

そう思いました。

 

映画『こんな夜更にバナナかよ🍌』

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公式サイト

 

で見せていただいたことを、私なりに体験したのです😊

 

あまりにも爽快だったので、

同時にとってもありがとうが、自然と出てきました。

 

本音が叶った本気は、

本当のありがとうになるんだという体験でもありました!

 

書きながら気が付けましたが、

 

この日は、

 

紘彰さんという人を通して自分にさせてもらえた経験でしたが、

 

こういうことを

 

自分自身ともっとしたら良いのか✨

 

そう思えました✌︎('ω'✌︎ )

 

なるほどなるほど。

 

とっても意味深い経験ができました。

 

また自分自身と、実験してみます。

 

今日は、

星野源さんの言葉に出会え、

とても素敵な気持ちになりました。

 

引用です🌱

 

人生はままならないものだけど、悲劇に溺れないことが大事。

想像力や客観的な視点を駆使して、

苦しい状況の中に、

喜劇を見出すことだってできるはず。

日々のなかの小さな幸せにときめきながら、

有意義に生きていきたいです。

 

素敵です😊

 

おばぁに最近いただいた、

 

「言葉に酔わないように」

 

ということにも向き合いつつ、

 

今日、さっきのブログ。

ブログを書けたことに終わりを思っていたけれど、

終わりはないので、

私自身をしっかり受け入れ続けながら、

また明日へ向かいます。

 

今日もありがとうございました😊

 

おやすみなさい😴💤⭐