分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

お金に命を見てたのか〜

 

昨日から、Sangoのお山でみんなでミーティング。

 

おばぁからメッセージをもらっていた私たちの課題。

私自身の何に気づく必要があるのかをずっと考えていました。

 

が・・・

 

私の脳の発達では『わからない』でいっぱいに。

(よくある根本的な気質)

 

また、周りの人の会話が私にとっては不透明な言葉が増えていくと、途端に

固まる癖。

 

発動してました。

 

いつもこれに固まると、パニックに陥り、ただただ癇癪的に泣くしかないことがほとんどでした。

 

昨日は、落ち着いている私もいる中、ブログ記事をかけたり、

本を読んだことで、更に一つずつ自分に理解がついていきました。

良い成長です🌱 自分に丁寧にできていました✌️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今朝は体が痛くて、正直にみんなに伝え付き合ってもらい、

Family(や〜にんじゅ) のねぇねぇ、としみさんに『ゆる体操』を

やってもらいました。

(次回、ねぇねぇたちの家 ゆい²での『ゆる体操』開催は、19日♪)

 

身体に、たくさんたまりますね〜〜〜!日々日々。

触ってあげる心地よさ、からだが緩んでいくと元気になるからだと精神。

それをみんなとできる喜び♬

気持ち良さ、最高です🌱

 

脳がいっぱいになると、からだも窮屈・痛みも起こります。

 

からだから、解放解放!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

楽になったことで、やっぱり自分にとっては、昨日の話は

全然腑に落ちず、混乱していることを再確認したので、

正直に、みんなに伝えることに。(日本語はてんやわんやでしたがw)

「再度、話し合いたいです」と。

(こんなにあっさりした言葉も伝えられもしない、脳の混乱w)

 

しかも、今日は午前中に、Sangoのお山がある東村の行事で、

お世話になっている加工場のお掃除に参加。

 

こんな時に、お掃除なんて自分を整えるチャンス❣️

 

できる限りの心を込めてお掃除させていただきました✨

 

しかし、ここでも混乱が混乱を引き寄せ、

挙動不審になる私・・・

 

その場を離れさせていただき、

外の空気と芝生に触れに。

 

『人の音』

人の波動の音や感覚から距離を置けたことで、

自分の感情や感じていること、考えていることが

ブッツブツ状態だったものを感覚の中で感じ、

自分が繋がっていくことができました。

 

泣けたことや、感じてることへの『言葉』がハマった途端に、

とても楽になり、今まで思えなかったことが思えたり、

自分の恐れを知ることができたのです。

 

また、その気づきや感情を皆に伝えながら、みんなの思っていることを

聴けたことで、更に自分が何を感じていて、何を思っていたのかがどんどんと

整理でき、自分の中で言葉になり。

 

またみんなで学びを深めることができた時間を過ごせて、

とても安心し、嬉しさを感じる今です。

 

その中で、一つわかったことは、

 

お金にどんな気持ちを載せているのか?

というよりも、

そこまでもいっていなかった自分にもやっと『今』気がつけたことがありました😺

 

遺伝子易経の本でも自分たちの課題を学ぶ。

遺伝子易経

遺伝子易経

  • 作者:リチャード ラッド
  • 出版社/メーカー: 市民出版社
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

気持ちを吐き出せて気づけたもう一つ。

 

『お金がなくなる』のが怖いのではなかったのです!

 

『お金』の問題を通して広がる何かが怖かった!(๑>◡<๑)のです。

 

もっと紐解いて、掘り下げていくと、

『産まれてごめんなさい』という感情がが出てきました・・

 

ということは、

『お金』を通して、自分の命への恐れを見ていたことに思い至った瞬間でした。

 

とてもとても新しい気づきでした❤️

嬉しいです。

これをきっかけに、気づいていき、深めていこうと思います。

 

『ない』ことで何が得られたのか。 

 

 なども話し合うことができ、とても有意義な時間でした。

私の気持ちに寄り添ってくれた、仲間たちにとってもとっても感謝です。

 

全然言葉が繋がらず、うまく自分を表現できていないことにも関わらず、

みんなが受け取ってくれようとし、

やはり、一番そばにいる紘彰さんが、私が言いたいことがわかるので、

通訳になってくれたりw・・

 

とてもとても本当に、安心があり、嬉しさと学びが深まりました。

 

みんなに本当に感謝です🌱

 

ねぇねぇたちの家 ゆい²で待ってくれている

おばぁと美和ちゃん、大阪にいるかさねさん。

いつも支えてくださるたくさんの皆さんに、

心から感謝と愛を込めて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20191212222218j:plain

今日の『やんばるの宿 ゆい』

 

 

【12月の予定】  詳細は下記のHPより!

15日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sagnoマルシェ

19日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

22日(日) 『Sangoファーム 中城』で ロケットストーブづくり

26日(木) 『Sangoファーム 中城』で 草木染めあそび

27日(金) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸瞑想

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org