分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

机に向かってるだけじゃ

 

この何日か、変化の大きい時でした。

 

時間軸が変わった。

 

そんなことをHSPのわたしは受け取っています🌱

 

過去の生き方を手放し、

 

新しい時間の生き方へ。

 

変化と共に、空が美しい今日でした。

f:id:yaaninju-yui35:20191204155900j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191204155903j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191204155907j:image

 

時の生き方を変えて、

今日、自分ありきな1日を実験✨

 

することを組み立る1日から、

組み立てることを手放し、

今、やりたいことをやろうと思うことに自分を動かす1日へ。

 

気持ちで動く1日から、

淡々とやってみる1日へ。

 

やりたくないような気持ちになっていたことも、

淡々とやれば、すんなりやれ、時間も余る 笑

(気持ちに動かしすぎていたんだな)

 

時間て不思議だ。

 

からだも時間もあるので、

コツコツと、草刈りへ。

 

草刈りができる幸せ。

 

草刈りしていたら、またひょっこり実をつけたパッションフルーツ🥭が顔を出す😊

f:id:yaaninju-yui35:20191204160524j:image

 

紙の袋をかけてあげる。

 

植物たちと生きている嬉しさ。

 

やれることがあること。

 

有難い。

 

お山を通して、畑を通して、

植物さんたちと関わってこれた。

 

植物さんたちから、たくさんのことを教えてもらっている。

 

どんなに草刈りしても、生えてくる逞しさ w

雨が降らなくても、成長していく力。

常に変化し、進化していく姿。

 

命って、っていうことをすごくたくさん教えてくれている。

 

発見はたくさんあって、本当に楽しい。

 

机に向かってるだけじゃ、絶対にわからないことを経験させてもらえている。

 

植物さんたちと共に暮らすこと。

 

それは、食べることもちゃんと知れ、

着ることも考え、大地や水のことも大切にできていく。

 

知って、

見て、経験して、

考えて、

本当に大切に育みたいものを選んでいく。

 

f:id:yaaninju-yui35:20191204161633j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191204161626j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191204161629j:image

 

一緒に活きている今日だ❤️

 

 

 5日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい² 』でゆる体操

 7日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で呼吸瞑想

15日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sagnoマルシェ

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org