分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

アスペ、気づけず…‼️

 

私、アスペ。

隣の大切な人、紘彰さんの状態に気づけず…‼️

( ̄^ ̄)

 

紘彰さん、鬱だ。

 

身近な人ほど、気づけない。

を経験中なう。

 

こういうことか…(。・ω・。)

 

波動とエネルギーで感じて、みることを大切にしているはずなのに。はずなのに!

 

笑っているから、大丈夫かな。

 

信頼してみよう、きっと自分で切り替えるよね。

 

そう思いながら、隣で、

待ってしまっていた。

 

今朝、おばぁから、学びのお声掛けをいただき、

昨夜から続いて、

若人たちで、学びの時。

 

その中で、

紘彰さんの感情が理解できた。

おばぁやみんなのおかげで✨

 

私は、波動やからだの痛みで伝わるけれど、

わからないこともあるのだ。

 

伝わるけど、わたしにはまだ、思いつかない種類の感情やひっかかりは、わからないのだ。

 

だから、どう声をかけてたらいいのか、

声をかけてすらいいのか。

 

どうしても、伝え過ぎてしまう私なので、

常に距離感練習and実験中なんだ。

私。

 

なので、いつも悩む。

けど、この悩みについても、おばぁが今日、

ヒントをくれたので、絵にしてみた。

ありがとうございます😊😊😊

(イメージにできると、とっても物事は捉えやすいんです)

f:id:yaaninju-yui35:20191114215154j:image

 

私も、自分の0か100か。

自閉か、頑張っている自分かどちらかしか経験してこなかった理解。

 

そして、どちらも持っている私自身。

 

扱い方だよ。

と教えてもらっている。

 

何度も繰り返しながら、視野が広がっていっていたり、発想に繋がることも、お陰様で増えてきているんだ。

 

ただ、0である、自閉の自分への絶望さんは、

まだまだ濃くて、あきらめそうに、

諦めたくなるの。

 

でも、私は、

今は、それを聞いてもらえて、

そうじゃない視点をもらえて、

みんなで考えてもらえる私になった。

 

だから、諦めたい気持ちをこえて、

また、やってみよう。

絶望をこえて、活きてみようって思えながら、日々、楽しい時間が増えてきた。

 

自分に、決めてあげられたことも、

最後の最後の、一掴み。

光を思い出せることに繋がっていることが、

今日わかった。

f:id:yaaninju-yui35:20191114215247j:image

 

自分への姿勢を書いた文字と絵。

見て、思い出すんだ。

自分への勇気を。

(この紙が昨日から落ちていたことをスルーしてた。

なんて奴だΣ੧(❛□❛✿) だから、意志が揺らぐんだ。)

 

 

 

大好きな人に、何もできないことに、

悔しいし、寂しいし、悲しいけど、

そっか、書きながら、今、気づけた。

 

お山の沼が教えてくれたこと。

(明日はこれ描こうかな)

 

意識は光、光は愛だから、

そこに光が溢れて、その場が光に満ちて活きていくことを。

 

行動も方法論も、

私は能足りんから、わからないのだけど、

愛と祈り、一緒だけども、それがある。

 

愛を送るよ。

 

気づけなくてごめんね。

でも、やっぱりあなたを信じてる。

 

ありがとう😊

 

今日から、新しい挑戦。

ブログでもじゃんじゃんやっていきます❣️

 

もっともっとまんまな私をパフォーマンス💃

 

楽しんで、笑って、一緒に泣いて、

嫌も良いも感じていただけたら幸いです😊

 

いつもお読みくださっている方々、

本当にありがとうございます😊

 

初めての方、読んでくださり、

本当にありがとうございます✨

 

私の変化、進化へ、

どうぞ存分に笑ってやってくださいね💖

 

では、おやすみなさい😴⭐⭐

感謝と愛をこめて🌈

 

今日は、Sangoのお山の2人も手伝ってくれて、

美和ちゃんも手伝ってくれて、みんなでペンキ塗り。

すごく楽しかった。友情深まってるなーって思った時間でした✨

f:id:yaaninju-yui35:20191114215602j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191114215606j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191114215613j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191114215608j:image
f:id:yaaninju-yui35:20191114215619j:image