分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

地域と繋がる

 

f:id:yaaninju-yui35:20191105225544j:image

Family(や〜にんじゅ) 企画のSangoマルシェ。

チラシが完成したのです🌱

 

仲間の協力も得て、素敵なチラシができました😊

ありがとうございます❣️

 

そのチラシを持って、開催場である、Sangoファーム 中城のご近所さんへご挨拶をしに回らせていただきました。

 

もう、本当に、沖縄の方々は温かいです✨😊

丁寧に話を聞いてくださり、

「がんばってね〜」と送り出してくださる😭

 

必ず、「どこから来たの〜?」

と出身を聞くのは沖縄では多いなぁと感じます。

 

また、『畑やっていて…』と伝えると、

更に喜ばれる✨😊

 

近くの小さな売店に集まるねぇねぇた〜(お姉様方)とは、お話が弾む弾む♪

(紘彰さんは、特にお上手ですw)

 

顔を知っていただき、場所を知っていただく。

 

地域の方と繋がる安心は、一般社団法人 Sangoのお山、東村で培われた経験であると感じました。

 

村の運動会に出たり、行事に声をかけていただいたり、お手伝いさせていただいたり、顔を繋げていただいたり。

 

たくさんの経験をさせていただき、繋がれてる安心、声をかけていただける喜びを育むことができていっています。

 

その経験を、ここ、Sangoファーム 中城

沖縄県の中部、中城村の当間部落でも、

地域の方ともつながり、たくさんのことを教えていただきながら、この場づくりを大切に育もうと、

改めて感じました(*´∇`*)

 

人が怖くて、

人と関わりきれなかった私が、

ここまで成長できたのは、

本当に、おばぁと、Sangoでの学び・経験のおかげです🌺

 

安心と、

仲間との信頼や、自信を持ててきている、

たくさんの経験が、

今、こうして、私の力に繋がっています✨

 

喜びを繋げ始められた今に、

心から、心から感謝と愛をこめて🌈

 

Sangoマルシェは毎月第3日曜に、

Sangoファーム 中城で開催✨😊

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ゆたしくうにげ〜さびら🌱

f:id:yaaninju-yui35:20191107170445j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org