分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

一緒にごはん

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20191026184259j:image

 

今日の夕飯は、ホットケーキとトマト炒めと、

モロヘイヤとふのりの長寿味噌スープ(*´∇`*)

 

紘彰さんが、ホットケーキを食べたいと、

作り始めでくれました w

米粉米粉、きびや押麦も混ぜて、

創作ホットケーキ🥞

 

お家のご飯は、本当に美味しいです。

(Sangoのも、ねぇねぇたちの家 ゆい²のごはんも❣️)

 

 

夕飯を囲んで思ったこと。

 

昨日、今日の朝も、

紘彰さんと私、

それぞれの予定やしていることの流れや、

お腹が空くタイミングがずれて、

それぞれでご飯を食べてましたが、

 

やっぱり一緒にごはんを食べるって大切だし、

美味しい(*´꒳`*) 

 

最近は、話すことも減ってきた 笑

(紘彰さんに聞いてみたら、私だけそう思ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)w)

 

自分自身に集中していていることがお互い増えたとすごく感じる。

 

これは、とても変化だなぁ。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20191026192019j:image

 

 

昨日は、一緒に種をまいた。

 

三日前にも、苗づくりをした。

 

その芽が出ていた🌱

f:id:yaaninju-yui35:20191026185136j:image

 

畑のことは、紘彰さんに、信頼してお任せしている。

私は、私の役割を担っていて、やりたいことがあるので、役割分担がある。

 

今は、その心・距離感づくりの訓練中✨

 

草刈りや畑仕事は楽しいので、

時々一緒にやる。

 

ふと一緒にやって気づいたことは、2人の距離感が、すごく軽くなったこと。

 

おばぁとの学びでここまでこれた。

 

なんだか、静かであり、

穏やかで、楽チンだ。

 

お互いに求めるのではなく、

自分にあることで、こんなに違うんだ。

 

新しい景色と新しい関係性。

 

まだまだ続く、今日はおやすみなさい😴💤🌙

 

f:id:yaaninju-yui35:20191026194518j:image

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org