分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

おはよう

 

 

 『おはよう』

 

って言える幸せ。喜び。嬉しさ。

 

なんて幸せなんだろうか。

 

 

 

私は、長年、

「おはよう」が言えない人だった 笑

 

自分の幼い気持ちが胸いっぱいで、

 

挨拶すらしたくない。

 

何も声に出したくない。

 

そんな時が長かった。

 

そしてそんな自分を責めて、嫌で嫌で、

また嫌いになって、

悪循環は、挨拶できなくなることになっていた。

 

 

とっても幼かった私は、

今はもう、脱ぎ捨てた!

 

たくさんたくさん気持ちを吐き出し、

伝えもし、何より自分を理解し、

赦すことができていったことで、

 

ただの一言

 

『おはよう』

 

を気持ち良く言えるようになった。

 

となりにいる、紘彰さんはいつもいつも、

とっても嬉しくなるような、

『ゆりさん、おはよう』を言ってくれる人。

 

毎日、変わらない。

 

どれほど救われたのだろう。

 

救われてばかりじゃいかんいかん。

 

今は私も言える。

 

「おはよう」って。

  

相手がどうであれ、

挨拶できる自分が出てきはじめている✨

 

なんと小さいことだろうか…

 

それが、とても嬉しい。

そんな昨日の寝入り前。

 

今日も、おはようから。

ありがとう😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20191013174213j:plain

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org