分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自己肯定と共に

f:id:yaaninju-yui35:20191010191843j:plain

『やんばるの宿 ゆい』のシーツを琉球藍の生葉で染めた

 

 

こんなに実感できる自分の変化は初めてだ。

 

切り替えが早くなっている。

そして何より、

比べ物にならないくらい『動けるようになった』イエイ✌️

 

 

私は空っぽだったと、受け入れた日から変わった。

 

たくさんの自己肯定を積み重ねて、

自分を掴んだ嬉しいことの一つ。

 

本当の美味しいがわかったこと。

f:id:yaaninju-yui35:20191011190529j:plain

 

 

玄米ご飯と、具沢山お味噌汁、それにぬか漬け♡

 

今までは、一人になると、

食べたいものがわからず、作ろうという気持ちも起こりずらい。

 

そんな人だったけど、

暮らしから丁寧にをし続けたことで、

自分を受け入れ続けたことで、

 

一人でも、丁寧に自分のために、

からだを作るご飯を作ろう。

 

という気持ちが自然と流れた。

 

そして、やっぱりこのメニューが一番。

 

安心、美味しくて、からだも喜んでいた。

 

味噌も手作りのものをいただいたり、

白味噌は自分でも作っている。

 

今は長寿味噌と呼ばれるお味噌を御用達。

f:id:yaaninju-yui35:20191011190951j:plain

真ん中にハートが写ってるね。

 

自分と出会い続けて、

ここまでこれた。

 

見つけれた喜びご飯。

 

安心と嬉しさがまた募っていく。

 

美味しいを教えられた。

ありがとうございます🌺

 

今日はちょっと波動が揺れています。

呼吸と落ち着きを意識して、眠りに向かいます。

 

今日も心から感謝と愛を込めて🌈