分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

台風が近づくと

こんばんは!

 

昨日から、激しい頭痛があり、

今朝も少し続いていました。

 

台風が気になり、ネットニュースを見ていたら、たまたま発見!

headlines.yahoo.co.jp

 

台風頭痛があるとな。

 

確かに、今年くる台風のたびに、

感情の渦が浮上したり、

体も重くなることを体感することが多かったので、

(自然と私たちは一つ🌍)

台風さんが自分の中にあるのだな〜と受け取っていました。

 

昨日からの頭痛は、

左が特に、ピキっピキっということもあり、

目からくるんだろうと、

いろんなものを意識しすぎたなぁ、考えすぎてるなぁと、

自分を受け取っていました。

 

この記事をみて、

気圧のことが書かれていたのを見て、

なるほど、からださんへの影響があるのですね。

 

しかも、耳で受け取っている!

 

すぐに、記事に書かれていた体操をやってみました。

 

おばぁからも、

耳・耳の周辺を特にいつもケアするんだよ〜と伝えていただいていますので、

さらに自分の中で繋がりましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

その後、頭痛はなくなりました(*´∀`)♪

 

からだのケアは毎日朝と夜にしています。

 

先日のこころとからだと食のワーク

kokabukaorin5.hatenablog.com

 

この日に教えていただいた、

『からだを動かすと脳が動く!』の運動もしています。

たった1日だけでも、自分の反応によって、からださんには

いろんな思いが残ってしまう。

 

それが痛みになったり、強張りになったり、

重くなったり・・

 

自分のからだはとっても大切。

一日のからださんをリセットするんです♪

 

このワークの日の私の状態は、とっても重くて、しんどかった日だったけど、

みんなで笑いながら、体操したら、

びっくりするくらい心も体も元気に軽くなった!

 

だから、毎日やるのです♪( ´θ`)ノ

 

自分に対する姿勢の一つです🌱

 

今日も笑えた1日に、ありがとうございます。

感謝と愛を込めて

 

朝日です。

f:id:yaaninju-yui35:20191009190003j:plain