分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

本気

 

 

昨日、学びに対しての自分の変化を、

自分自身に感動して、受け止めることができた(*´꒳`*)

 

学べることがとても楽しい✨

 

以前は、絶対的に夜8時くらいには疲れ果てて、

寝ていました。

しかも、眠れないと怒りに変わっていた私が、(幼いw)

話し合いも、本読みも、書く時間も📝、

凄く楽しくて、それなりに遅くまで起きておれるようになってきています🎶

 

本当に0歳からやり直しくらいの気持ちで、

一つ一つを知れることが楽しい。

 

わからないことをわからないままにして、

できないことをできないままに、

 

諦めていた自分がよくわかってきた。

 

新月の前、空っぽな自分に向き合った後に、

私のしたいことがまたわかった。

 

諦めないこと。

諦めさせないこと。

 

自分になんだ。

 

凄く腑に落ちて、

安心して、

嬉しくなった。

 

その後直後に、おばぁとの学びの中で、

 

『ほどよく』

 

ということも知れて、

新しい私育て、進化を楽しんでいます(*^▽^*)

 

あまりにも嬉しくて、 

絵とともに、部屋に貼ってみた。

 

この気づきや喜びを、

自分にとって、大切にしていこうという、

一つの行動です🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20190929204416j:image

自分にとって、自分のためにほどよいを。

 

絵についても同じだったと、

気づいたこともあったのです。

 

何度も諦めかけた自分を乗り越えて、

絵を書き続けました。

 

おばぁの

 

「書き続けなさい…」

という言葉が、何度も背中を押してくれました。

 

下手くそだったし、何より気持ち悪い絵だと思っていたので、自分の絵は、嫌いだったのです。

 

だから、書きたくなくなる時も出てきたり、

 

誰にも理解されず、

気持ち悪がられるかもしれないともよく、

思っていました。

(自分のことを、そう思っていたのですね。本当に…)

 

それもこれも乗り越えてきて、

今は、変化していくことや、

私自身も知らない私の想像が絵になるので、

受け入れられるようになり、

楽しくなってきています。

 

 

自分に本気になる。

 

 

今日までの全ての学びから、わかってきていることをからだで感じれることが本当に嬉しいです。

 

 

本気。

 

はがんばるとは違った。

 

私に。

私に丁寧に、ほどよく。

 

そんな私を歩んだ今日も。

明日へ向けて、感謝を込めて。