分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

毎日毎日、与えられているね

 

 

今日は、朝から色んなことが起こった。

 

私の心が開くと、

 

たくさん入ってくるね。w

 

 

まず、昨日の夜、

紘彰さんともう一度、

『こんな夜更けにバナナかよ』

見ていたら、すこぶるからだ痛すぎて我慢できずに寝た。

 

朝起きても、からだ痛い…w

 

紘彰さんが、映画をみて、反応していた痛みだった。

 

反応について話していくと、紘彰さんは、涙できたりしたし、今だから出てきた感情だったんだなぁと理解できた。

そして、最近は、紘彰さんは超絶切り替えが早くなっているので、

めちゃくちゃ早く切り替えていた。

(すごい!本当に。)

 

紘彰さんの解放と共に、からだの痛みは抜けていった…

と思ったら、また、私はからだが痛くなって、😭

 

動けなくなってきたと思ったら、畑人(はるさ〜)後輩のYくん登場w

 

なるほど、君でしたか。

 

「からだから、ヘルプが聞こえるさぁ〜。

   上がってヨーグルトでも食べない?」

 

とYくんとお喋り(*´꒳`*)

 

私と似たとこがムンムンあるので、

今、自分をどうしていいか?という自分への怒りと、助けてがあるんだね〜なんて話や、

彼の愚痴を聞く。  

 

私たちと同じように、頑固さんだし、意地っ張りやさん。w

まだ頑張りたいそうなので、見守ることですね。

 

とにかく、話がしたかったみたいだった。

 

話せて、良かった良かった。

 

そのあとは、ベッドの入れ替えをして、

紘彰さんは映画🎞、私は買い出しにの今。

(映画は『記憶にございません!』だよ。

これも良かった❣️)

 

買い出しをしていたら、

イカムという大きなショッピングモールにいるので、(しかも土曜日じゃないか!😢人がいっぱい)

エネルギーが必要になる敏感な私。

 

でもお財布には、130円!!

 

どうするかー?

 

と、散策していたらなんと…

f:id:yaaninju-yui35:20190928135730j:image

 

ちょいと甘いものが必要だったので、

有難や〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

私のために… w

と思わず思い、いただきました。

ありがとうございます😊w

 

そして、座って50円メロンパンをいただいていたら、

 

目の前で、3歳くらいの男の子が、

床に座って半べそ。

 

ママは赤ちゃんを抱いて、そこには座らないでほしい〜。と言っている。

(わかるなぁ、そのママの気持ちも。)

 

と思っていたら、男の子が、ママに

 

「つらい〜」

 

って言うの。

 

いや〜〜〜、素晴らしい✨

と思って。

だって3歳くらいだよ。

私、そんな小さな時に辛いって言葉知ってたかな?と思ったら、すごい子だなぁと思って。

しかも、敏感な私はその子の気持ちもすごく伝わってきたから、

 

その男の子に、

「わかるなぁ〜〜。

 

言えてよかったねぇ!」

 

って伝えたんだ。

 

そしたらさ、

そのわたしにも、ママが乗ってくれて。

 

ほんのちょっとのやりとりで、立てて、歩き始めたの。

 

すごいなぁ、えらいねぇ!

やったぁ、立ててるねぇ、歩けたねぇ!

 

ってハイタッチ🤚したら、ママと赤ちゃんと一緒に歩いていった。

 

その時に、その男の子が

「元気になった!」って言ってくれたんだよ。

 

なんか、とっても嬉しかって。

私がありがとうな、出来事だった。

 

心の会話ができたことが、すごく嬉しかった。

 

ママさんとも、

子供たちの演技も素晴らしいよね〜とか、笑えたり。

 

すごく幸せだった。

本当にありがとうだった。

 

毎日の学びや気づきがあって、

みんなから、たくさん気づきをいただいていて、

こんな日を与えられるんだととっても思った。

 

本当は、こんなに、日々、与えられているんだと、

すごく受け取れた出来事だった。

 

1人でいる中でも、

誰かと、一瞬であるこんなステキな時間を分かち合えて、嬉しかった。

 

ありがとうです😊😊

 

このあとは、

もう少し買い物✨

 

夜は、ねぇねぇたちの家 ゆい²にて、呼吸瞑想です🧘‍♀️

 

また、学びを分かち合う時間。

楽しみます!

 

素敵な今日に感謝と愛をこめて🌈