分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG(トランスジェンダー)=性別違和症候群など、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

学び深き3日間

 

この度、長く見つめ続けています。

 

自分が使う『言葉』について。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

10日以上が経ってました。

今回は長くて、何度もこの話を書くのはしつこいのか?

なんて思い煩ってしまっていました。

 

しかし、2日間のSango全体ミーティング、そして読書会という学びの時間を経て、

みんなと話し合えるから腑に落ちた今日。

 

思えたことは、10日以上かかって見つめ続けたのは、それだけ、

 

「真剣」だった✨ そんな自分を受け取れました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今までも、何度も自分が変化する時・した後は、言葉が追いつかなかったり、

言葉を探し始める私はいたのですが、やはり、どこか無意識に、

変化の前に戻ってしまう私もいたのではないかと感じます。

 

けれど、幾度も経験することで、今回は、本当に自分を変えたい。

本気で自分の変化を受け止め、進化を腑に落としたい自分がいたんです。(*´∀`)♪

 

私は言葉でできている。

 

それに対して自分がどうしているのか、どうしていこうかを考え、見つめ続けていました。

 

気づきの一つは、

『言葉という自分を表現するもの』と、『祈りという確信』が私の中で、区別差別があって、自分のためにどんな言葉を使うか。

やっぱり考えていなかったなぁと思うのです。

 

丁寧じゃなかったんです。

 

そこには、照れが隠れていました。

 

こんな私がこんな言葉を使って良いのか?とか。w

 

照れは怒りになる。

 

おばぁの言葉です。

 

祈りは誰にも聞かれず、私が私の確信を私に教えるものとして持っている。

のに、一度人に話す・書く・伝えるとなると、相手を意識して、照れが喋る・話す・伝える言葉と一致させていなかった。

そこに気がつきました。

 

それは、それを使っている私自身に自信を無くさせていた、という現れだったのです。

 

深い学びです。

 

ある意味、言葉にこだわりすぎて、そこにある大切な言葉を使う私。

 

全ては私である。ことを忘れていました。(๑>◡<๑)

 

私が私に本気で伝えたい言葉。

話したい言葉を使う。

 

それ以上に、私でいい確信。

全てを信じる。

自分の未来を心配しないくらい、自分を差し出せるか。

私自身に!

 

それが足りなかったです。

心配ばかりして、自分を出してあげられず、引っ込んでいた。

 

もっと真剣に、自分を自分に差し出す。

真剣さが自分を変化させるんだよ、というおばぁの言葉もお借りして、

本気に自分を自分から変化・進化に向かわせます❣️

 

ちょっとまとまりないですがw

今日の学びと気づきと喜びです🌈

 

お読みくださり、ありがとうございます。

心から感謝と愛を込めて。

 

日々、成長です🌱

仲間がいて、こうして、たくさん成長でき、乗り越え、学び、

信じた道を歩く。

本当にこの環境に感謝です!

 

今日は、私の大好きな嵐の曲です〜〜〜♡


嵐 BRAVE

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org