分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

豪快✨

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190912180656j:image

 

何かわかりますか?(●´ω`●)

 

今朝作った、その名も

『豪快✨パン粉ケーキフィッシュバーガー🍔』

 

笑٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

以前、ブログに書きましたが、お菓子への依存もとてもとても減ってきたことと同時に、

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

パン🍞も私の日常から離れていきました。

 

お菓子もパンも、最高に大好きでしたので、無性に食べたくなり、むしゃむしゃ頬張ることも多々。

 

禁断症状もあったと思います🤭

 

それが、お家にぱんのストックがない暮らしになり、小麦粉から米粉、玄米粉になどに極力移行し、

からださんへの影響を考えた食事生活を訓練してきたおかげで、

 

だいぶ依存からこころとからだの解放をしております❣️

 

楽ですね。

気分の浮き沈みも違うし、

からだが軽くなっています。

 

今でもどちらも好きですが、

甘いものは、市販のものは本当に甘すぎると感じるようになったし、

ぱんも食べきれないことも増えました。

 

それでも食べたい時もあるので、

自分で作ったりすると、格別美味しいですね🌱

 

今日は、紘彰さんの大失態で、

炊いたお米の炊飯器に、お友達がつくった木のしゃもじを入れっぱなしに。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

この木のしゃもじ、

木が腐ったり、カビたりしないように、オイルか何かを塗り込んでいるのか、

木そのものか、

炊飯器に入れっぱなしにすると、

虫除けの匂いが写ってしまって、食べられなくなっちゃうんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな今朝、パンはないし、米粉も残りわずか。

 

どうしよう…

 

とそこで、パン粉はもともとパンじゃないかー‼️

と思い、パンケーキならぬパン粉ケーキを焼いてみました✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20190912181950j:image

 

パン粉に、卵と豆乳を混ぜましたよ。

 

お魚さんは、うるマルシェという、

うるま市の特産品がたくさん売っているところで購入。

お魚もお肉もすごく安くて美味しくて、波動も綺麗なので、食べやすい❤︎

 

大きなマグロの切り身3枚でなんと250円‼️

安い!

して、美味しい❤︎

 

パン粉を出したついでにフライにしてみました。

フライなんて、滅多にやらず。笑

 

油の節約で揚げ物はほぼしないし 笑

こんな大きなお魚も普段食べないけど!

 

食べに行くより🏃‍♂️、

美味しくて安い‼️ (こればっかりw)

 

畑のお野菜、オクラさんと、久しぶりに買った人参さんもサンドして。

 

味付けはポン酢。

 

めちゃくちゃ美味しかったです✨

こうやって、お食事づくりを楽しむことも大切。

 

何食べていいのか、何が食べたいのか、基本的にわかりませんが、

作ってみよう!と思ったものを食べると、元気になったり、

何気に食べたかったんだ。。。などなど、食べながら自分のからだの

調子に気づいたりして、発見があります。

 

面白いです。私は。

 

今日も美味しいご飯を食べられて、何より。幸せ🌈

 

からだも心も元気は有り難いです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

心から、感謝と愛を込めて・・ 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org