分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

次行く、DIYは…

 

 

先日お伝えした、晴れの日に行っているDIY

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

  

先週で、2段目まで進みました‼️ イエイっ(๑>◡<๑)

 

f:id:yaaninju-yui35:20190818174909j:image


f:id:yaaninju-yui35:20190818174903j:image


f:id:yaaninju-yui35:20190818174905j:image

 

台風でも倒れないように、ブロックとブロックのつなぎ目に、鉄の棒を固定しています。

 

以前、Sangoで大工をしてくださった方々から教わったこと。

 

ブロックやセメント・砂を買わせていただいた業者さんにも、聞きまくって、

みなさんの経験と知識をいただいてるからこそ、

 

私たち素人でも、やってみれています。

 

感謝です✨

 

今日は、ブロック塀をおやすみして、

 

次の現場に入りました。

 

というのも、「やんばるの宿 ゆい」を作っていた時に、何度も泊りがけで手伝いにきてくださっていたTさんが、

 

なんとSangoファーム 中城のご近所。

 

お願いしたら、快く引き受けてくださって、

 

お休みの日曜日、今日❣️

 

来てくださったので、私たちではなかなか難しい、

 

新しい挑戦の現場を一緒につくりはじめました✨

 

単管パイプで作る、仮設階段です🌿

f:id:yaaninju-yui35:20190818175543j:image

 

まだ仮設置。

傾いたり、段差はバラバラ。

 

本設置は丁寧に一つずつ決めていきますよd( ̄  ̄)👍

 

こちらもブロック塀同様、「ねぇねぇたちの家 ゆい²」

駐車場からお家に向かうための階段を作っています❣️(o^^o)

 

来てくださったTさんは、凄い経験の持ち主。

 

イデアも豊富で、

 

私と紘彰さんは、Tさんが伝えてくれることに理解がついていかない!

(そしてパニックに至るアスペ&HSP2人w)

 

けれど、一つ一つ、私たちのできないことを受け入れてくださり、

 

私たちにもわかる&できるアドバイスをまず伝えてくださる。

 

更にはいつも、私たちでもできるようになるところまで一緒に進めてくださって。

 

今日も、ひと段落したところで、帰られました…💫

 

1日でこんなにできるんだ。。。

 

そんな気持ちにいつもなります。笑

 

自分たちとの違いも顕著なので、

 

いつもの自分たちを振り返ることもでき、

 

新しい風をいただいくことでまた、

 

自分たちだけで進める時も意識を変えてやってみることができるのです✨

 

おばぁがこないだ伝えてくれました。

 

 

できないこと

 

イメージがつかないこと

 

 

それは経験してないだけよ。

 

と。

 

本当にTさんやおばぁとDIYを一緒にやることで、

 

そう体感する今日でございました。

 

雨の中、順調にここまでできたこと、本当に感謝です✨

 

途中経過を少しご紹介🌱

 

穴を50cmも掘って柱を立てていきます。

(Tさんが教えてくださった道具が大活躍!!経験は偉大ですね)

穴掘りは、紘彰さん頑張ってました。

f:id:yaaninju-yui35:20190818180435j:image

 

私はペンキ塗り。

今日は蚊に刺されまくりでした…😭w 

f:id:yaaninju-yui35:20190818180441j:image

 

今日は写真が少なかった。。

そんな余裕はなかったという・・www

 

ゆっくり夜を過ごします🌉

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

心から愛と感謝をこめて🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org