分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

改めて、何度でも

 

ここ1週間くらい、内的変化が訪れている。

 

言葉にならない想いをとにかく感じている今です。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190728135131j:plain

 

 

 

 

 

そんな中、沖縄おばぁからのオススメの本を読みました。

 

📕敏感すぎる自分に困っています📘

bookmeter.com

 

自閉症アスペルガー症候群HSPの本を色々読んできましたが、

(自分を理解するために)

その中でも、この本はすごくわかりやすかったし、

 

以前紹介した、【べてるの家】のこともご存知の方で、私自身がべてるの家で体験してきたことに繋がるような内容もあり、

 

また、スピリット的な面からも多く書かれていて、私にとってどのページに書かれていることも私自身にとても当てはまっていきました。

 

一つ一つが、今、感じていること、これまで、感じてきたものそのままだったので、

 

改めて、自分のことを言葉や多方面(脳・遺伝・スピリット・環境など)から理解することができました。

 

読んだだけですが、とてもほっとしました。

 

自分がわからなかった部分に気づくことができたからですね🌈

 

こうして、度々言語化しきれない自分がいますが、

 

その理由の一部分も書かれていて、納得した私です。

 

 

本も出逢いなのですね。

 

その方の学びや経験を共有していただける貴重な出逢い。

 

 

何度も同じ壁にぶち当たっているように感じること。

 

自分の中で自分に障壁を作っているもどかしさ。

 

言葉にできるってこれほどの喜びもあるのだと体感しています。

 

出しきれない気持ちはモヤモヤしますねw😅

 

 

何度でも、改めて、自分を知っていきます。

 

 

思いを出す。

 

自分を思い出す。

 

どこかの本に書かれてました。

 

 

その喜びへ、今日も歩んでおります🌿

 

 

ちょっと拙すぎる内容かもしれません・・

ごめんなさい。

 

ありのままの、今日の私でした。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます🌺

愛と感謝を込めて