分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分で決めてた

今日の午前中まで、

Family(や〜にんじゅ) の「ねぇねぇたちの家 ゆい²」に仙台からご家族が生活体験に参加してくださっていました🏠

 

深い学びを分かち合えたこと、この場をお借りして心から感謝申し上げます🌿   

 

ありがとうございました😊

 

 

 

このご家族との出会いは、沖縄おばぁが県外へ出張に行く中で、ご夫婦お2人出会い、(私も4月に同行した時にお会いしていました)

 

娘さんWさんを連れて、来てくださったのです。

 

その中で、たくさんの喜びと学びがありましたが、

 

中でも私の印象に残ったことは、

 

22歳の娘さん、Wさんから伝わる言葉、言葉の周りに響く世界の美しさでした🌏

 

f:id:yaaninju-yui35:20190711182814j:plain

 

ご夫婦お二人の繊細さが織りなすものがこうしてWさんに伝わっているんだと感じ、

 

Wさんご本人の言葉によって更に美しく繊細な世界を聴き、感じさせていただきました。

 

もう、本当に綺麗。

素晴らしかったです。

 

それを感じ取れたことで、世界の見方がまた変わりました。

 

前だったら、

 

【こんな世界は私にはない。】

 

と言い切っていただろうし、

 

【こんな世界は私には創れない。】

 

とも言い張っていただろうと思ったんです✨(*´꒳`*)

 

 

これって、今思えば、凄く自分に意地悪。

自分を差別区別してた。

 

 

『自分はこういう人。』

 

とか

 

『こうしかできない。』

 

とか

 

『私には似合わない。』

 

とか

 

自分の世界を自分で決めてしまっていたのだと、

強く気づかせていただけたのです🌈

 

今回は、こういった今まで言っていた自分の気持ちがなくて、

『私に可能性を見せてもらえた!』

と受け取れたのです♪

 

まだまだ、私の中に美しい世界が広がる感覚も得られ、言葉や考え方、物の捉え方、特に自分への見方を育てることができる❣️

 

そう受け取ることができました✨

 

同時に、人に対しても、

あの人はこんな人

と決めつけていたことにも気がつき、

(やはり自分を見てるということですね)

 

自分と、目の前の人に思う美しさを育てていこうと思えた昨日、今日の学びでした。

 

とても有難いことに出会わせていただけました🌈

出会いって素晴らしい。

来てくださって、本当にありがとうございました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190711183448j:plain

ご家族と一緒にさせていただいた、琉球藍生葉染め。美しい色が出てました・・

 

こうして、ブログを書かせていただけることも、とても嬉しいです。

最近は出会う方々から、ブログ読んでます・・と伝えていただけることが増えていて、

本当に有り難く、そして嬉しく、幸せでございます❣️

 

今日も皆様と繋がっているから、こうして私を表現させていただけています。

いつも拙い文章・理解が難しい日本語のこともあるかと思いますが、

お読みいただき、本当にありがとうございます。

 

愛と感謝を込めて🌿

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

みんなで一緒に遊びましょ〜〜!

沖縄でお待ちしております✨

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org