分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

窓が開いた

f:id:yaaninju-yui35:20190524114856j:image

 はいさい🌺

 

この写真は、やんばるの宿 ゆい の山側にある窓です🌿(๑・̑◡・̑๑)

 

なんと、この数ヶ月、開かずの窓になってました(๑>◡<๑)

 

今朝、一般社団法人 Sangoの仲間から、

 

「開いたよ〜❣️」

 

と電話がありました☎️

 

 

 

嬉しくて涙がポロポロこぼれました。

 

というのもこの数日、めちゃくちゃ精神バラバラ、ボロボロ状態。

 

誕生日鬱🎉

 

誕生日に向かって、毎年ではありますが、今年も生まれ変わりへと、中々の浄化が始まってます🌿(๑・̑◡・̑๑)

 

その中でも、去年までとは全く違う浄化。

 

去年までは、とにかく生まれたくなかった自分を思い出すだけ、だしてきたました。

 

今年は、違うんです。

 

言葉にならない感情も状態もやってきてます。

 

でも、落ち着きがあります。

 

 

しかしながら、中々のボロボロです✨

 

こんな自分をどうしたらいいのかなぁ…

 

と、うじうじ、鬱々してましたが、

 

この電話を受けて、こんな状態だからこそ、生まれている新しい自分を感じました。

 

苦しい時こそ、光があるもの。

 

今までのやり方では上手くいかなくなったことが、こうして出てきてくれていることを感じています。

 

今は、とにかく苦しい、辛いけど、それでも見えてくる新しい道への導きを泥沼にはまりながら進んでいたんです。

 

それでも苦しいんだけど、そんな今日に、

 

「窓が開いた」

 

って伝えてくれたので、とてもほっとしました✨

 

私の心の窓、開いたんだ〜って。

 

 

 

人生の中で、本当に、たくさん

 

諦める

 

ということを自分にさせてきたので、

 

死のう

 

という気持ちをたくさんつくってきました。

 

沖縄おばぁに出逢って、諦めなくていいを知ることができました。

 

諦めない訓練

 

できなくていいという訓練をしてこれました。

 

今、苦しんでいることは、手放せること。

 

苦しんでいるということは、

 

自分のうちと裡とが戦っているということ。

 

手放せたら、そこには自分に対する

 

赦しと

 

受け止めがはじまって、

 

癒しと優しさが訪れるんです🌈

 

弱さや苦しみやできないにも、可能性があるんです🌿

 

 

『アメージングジャーニー』という映画そのものだということだなぁ🌿

 

www.youtube.com

見るごとに気づきや喜びが変わっていく。とても素敵な映画です🌱

 

 

 自分のことをとっても駄目だと思ってきたそのことを、抱きしめる時なんだ…

 

ありがとうございます😊

 

そんな私も綴ってみました。

 

あなたの旅立ち、綴ります

tsuzurimasu.jp

 

この映画も最高でしたよ💖

何度も見たい映画です🎞

 

 

日々、日々、私の頑固やがんばりや、良い子ちゃんを降ろせる人生。

 

降ろしていく人生は新しい道✨

 

怖いけど、

 

安心しています。

こんな私を共有できる時代、生きてもいい世界に心から感謝を込めて💖

 

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます😊

 愛と感謝を込めて

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com