分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

同じ日本語、言語の違い😂

 

はいさい🌺


沖縄は梅雨に入ったようです!

与那国島の大雨、凄かったようですね。

 


2度も行かせていただいた地ですので、島の皆様、動植物たちの少しでも早い心の安堵を、心から祈っています🌿

 

f:id:yaaninju-yui35:20190514122859j:image

 

 

 

 

そんな今日も、あいも変わらず毎日事件、毎日嵐🌪は起こっております。

 


それでも、それが、順調順調

 

 

私自身、数日のパニック🤯

 

気持ちを吐き出して、

 

書き出せたら落ち着いた今でございます🌿(๑・̑◡・̑๑)

 

(毎度のことです、にふぇ〜で〜びる😸)

 


べてるの家さんで学んだことを活かさせていただき、今日も笑っていきましょう(๑・̑◡・̑๑)

 

 

先日、とことん伝え合います✨

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 


という記事を書かせていただき、日々実験。

実践の最中であります。

 

 

 

その伝え合う中で、よくよく感じること、

 


同じ日本語なのに、

 


言語が違うようだ。

 

 

 

この頃のやりとりで、本気で深く、理解に致りました  笑笑

 

 

 

解釈って本当に、

 

人によってこうも違うんかぃーーーーーーー❣️

 


という、笑うしかない  毎日です。

 

パニックして泣きもしますが w

 

 

 

 

 

 

そんなことばかりな日常、

 

 

少しでも、共通言語の理解をしよう。

 


話している言語の種類は、同じ日本語ではあるので、

 

 

視覚化 

をもっぱら取り入れ中。

 

やはり書くと同じ認識を持ちやすい。

 

話だけでは流れていったり、解釈や聞く姿勢やその人の思考の癖によって、全然違った結果を受け取っていることもある。

 

 

一人一人が、各々の、

見えない世界にいるんです❣️ 

 

(書いている今に閃いた✨ そういうことだ!!)

 

見えないものを

 

見るにする「視覚化」

 

同じものを 見ることで、

いつもより、相互理解へ繋がることがわかってきました♪

 

良かった〜・・♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

とても大切❣️

 

 

相手のことも

 

自分のことも

 

わかってる

 

と思うなかれ✨

 

 

 

あれ?と思ったらすぐに確認❗️

 


文字化して、

 


思ってることが同じかどうかを確かめる。

 

 

だいたいが

 

 

 

ずれてます。w

 

 

 

 


だからこそ、本当に大切に、丁寧に、日本語を使う訓練も必要です。

 

日々、これだけは自分なりに、がんばってます(*´꒳`*)

 

今日もそんな今を楽しみます。 

 

 

泣いて、笑って怒って、泣いて、また笑う。

 

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます😊

 

感謝と愛を込めて🌈

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com