分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

伝える勇気は世界の広がりへ🌈

はいさい!

 

前回に記事からのことがあり、早速行動に移しました。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

 

🌱伝える🌱

 

ただこれだけです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

2日に渡って行われた一般社団法人 SangoのMT。

 

前回の記事で書きましたが、ミーティングが苦手だった私。

 

 

Sangoのメンバーに

 

「実は、ミーティング、怖いんです」

 

と伝えられました♪

 

 

そこから、

 

13ページ作った紙芝居を使って、

 

自分のそうしたい

 

をみんなに沢山伝えました❣️

 

 

Sangoのみんながとても大好きで、大切だから、怖くて言えないようにしていた自分もいたことも伝え、

 

逃げて、

 

隠れて、

 

被害者になりながら伝える

 

〇〇はできない!と怒ったり

 

何故そんなことをしなくては?と疑問をぶつけたりするのではなく、

 

 

それに対して自分がどういう思いを大切にし、

 

何ができて、できなくて、

 

そしてどういったことがしたいのかを

 

伝えることができたのです❤️

 

やった〜!

 

f:id:yaaninju-yui35:20190509141617j:plain

 

とってもとっても緊張したし、ブルブル手は震え、足も震えましたが、

 

笑いとお芝居を自作し、交えながらの

 

🎤講演会🎤

 

 

暖かく聞いてもらえ、承諾をいただけました。

 

とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

そして、自分にとって、新しい実験を取り入れ、それをさせてもらうことを伝えることで、

 

自分自身も、そしてその場にも新しい風が吹き、

 

自分も、

 

Sangoという今までの世界も

 

とても広がったことを感じました♪

 

 

 

Sangoの理事長が最後に素敵な言葉を伝えてくださいました。

 

 

恐れから

 

✨喜びへ✨

 

 

どうしたって、私たちは、過去の経験から失敗を見、

 

未来を心配して恐れています。

 

それに自分が乗っ取られるのではなく、

 

恐れを恐れちゃんとして受け止め、

 

それでも喜びへの実験をしていこう!

 

とお話しくださったのです。

 

 

一般社団法人 SangoとFamily(や〜にんじゅ) 。

 

どちらも自己の成長、成長への実験・実践の場です。

 

そこに携さわる私たち一人一人が、より大きな喜びへの勇気を持ち、

 

皆で協力し・助け合っていこうと話ができた昨日。

 

 

 

感動と喜びが広がりました。

 

 

その波動が、

 

また、今日という日に繋がり、

 

新しい出会いを産んでいます。

 

 

人との繋がりは生きる喜びです。

 

 

みんなで生きていきましょう♪

 

多くの命に活かされ、気づきある、喜びの一日に心から感謝を込めて🌈

 

 

 

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com