分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

経験は

経験は偉大なり

 

良く感じることでございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ここ最近は、先日ご報告した通り

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

Sangoファーム 中城に携わっております♪

 

やはり、経験てすごい。

 

『やんばるの宿 ゆい』を改装させていただいてきたことが、とっても活きています(*゚▽゚*)

 

明日、5月4日(土曜)に沖縄県那覇で行われる【まーさんマルシェ】

masan-marche.com

 

こちらにSangoファーム 中城でとれた新鮮野菜とSangoキッチンの自家製ソースなどを持って、出店してきます❣️

 

その準備をしていまして、

 

こんなの作りました。

f:id:yaaninju-yui35:20190503192240j:plain

マルシェボックスです!!

 

こんな風にお野菜さんを入れて売ります♪( ´▽`)

f:id:yaaninju-yui35:20190503193329j:plain

かわいいでしょ〜〜💕

 

 

このボックス、設計図も、線すらほぼ引かず、感覚だけでつくりました(*´ω`*)

 

取手がついているのは、私の優しさw

 

運ぶ時に、手に引っかかりやすいようにという考えで取り付け。

 

そして、すべて廃材です!

いただいた板を綺麗にヤスリかけて、ペンキも上塗りしました。

 

短時間で、思いついたものがスラスラできて、本当に経験するってすごいなぁと思いました。

 

私、最初は全然できなかったですから。

 

電動ノコギリ使うのさえ腰が引けてたし、

 

箱がどんな風に作られているのかわからなくて教えていただいたり、

 

一つずつ調べたり、

 

そんな風にやってきたことが、こうして思いついたものをそのまま、作ることができるようになったってとってもすごいなぁと感じました❣️

 

できなかったことが、自信になって、いろんな場所で自分のやれることとして、活きていくことはとっても嬉しいですね♪

 

ついでに、ちょっと傾けられるよう、アイデア商品を真似て作ってみましたよ。

 

これです。

f:id:yaaninju-yui35:20190503193910j:plain

 

どう使うかというと

f:id:yaaninju-yui35:20190503193946j:plain

マルシェボックスをのせます。そうするとボックスが傾くので、お客さんに見やすいし、取りやすくなります。

 

たくさん作れましたよ!

f:id:yaaninju-yui35:20190503194104j:plain

ふふふ(*´∇`*)

 

 

 

そんな私は

 大工はとにかくめんどくさい・・

 

そんな風に思っていた時期も長かったです‼️

 

道具をいっぱい出す必要がある。

 

測る。

 

計算する。

 

合わない。

 

直す。

 

できない。

 

調べる。

 

片付ける。

 

などなど、たくさんの工程があって、

 

全然楽しめなかったです。😂

 

 

それを超えた今、

 

何故超えられたかと思うと、一つずつの工程に対する理由が理解できるようになりました。

 

私のアスペ故の納得の仕方です。

 

しなければならないもの

 

としてやっていた頃は全然自分の実になっていなかった。

 

でも、する行為について何故それが必要かを理解できると

 

自分のためにできることなので、できるようになっていったのです。

 

 

 

 

今回のマルシェボックスは、

 

自由

 がありました。

 

家づくりじゃないので、ガタガタでもいいではないか♪

(→人の命に影響はないという視点)

 

壊れても、OKだ!

 

今回だけ使うでもいい‼︎

 

が自分の中にあったので、とにかく思ったままやってみたのです。

 

 

 

結果、やはり真っ直ぐ切るって大切ですね❤️

 

ということがとてもわかりました!www

 

理由は2つ。

 

真っ直ぐ切った方が、組み立て(ビス打ち)の時に自分自身がやりやすい!w

 

真っ直ぐ切った方が仕上がりが断然綺麗✨w

 

 

 

良く手伝いにきてくださるTさんがいつもいつも伝えてくださること、

「真っ直ぐきればいいんだよ!  みんな真っ直ぐが切れないからできないだけ」

 

そう言っていたことがよくよくわかりました。

 

こういう経験も私には必要でした。

 

今回、経験できて、良く理解できてよかったです!

 

真っ直ぐ切れるグッズも準備します❣️♪( ´▽`)

 

 

どんどんと「ものづくり」楽しめています♪

 

先日、Sangoファーム 中城に廃材のゴミ箱を使った郵便ポスト

f:id:yaaninju-yui35:20190503200528j:plain

 

目立つ!と好評で、2つ増産することになりました。

にふぇ〜で〜びる❤️

 

一つずつ、できなかったこともできるようになってきている私たち。

 

手づくりな空間と共に、明日、出店していますので、

沖縄内の皆様、明日是非、お立ち寄りください⭐️

 

ま〜さんとは沖縄方言で美味しいという意味です。

 

ま〜さんマルシェで、ま〜さんお野菜&自家製ソース。いかがですか?

お待ちしております!

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190503200855j:plain

 

f:id:yaaninju-yui35:20190503200922j:plain

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

愛と感謝を🌈

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ

 一般社団法人 Sangoでお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com