分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

疲れたら❣️

私、とっても疲れました❣️

そんな時の自分のために思いだせ🤔

自分宛の記事を書きます📖

 

私にとってはよくあることだけど、笑

 

本日も参りました。

 

よくやったんです。

 

自分なりに。

 

そんな

 

🧚🏻‍♀️疲れた時にやる🧚🏻‍♀️ その①

 

自分で自分の状態がわかるので、気を遣わせない状況づくり。

 

と思ったんだけど、行くとこない‼️

 

家にもいたくない❗️

 

したいことない‼️

 

どうする?

 

というそんなある日すらありました。

その日は、車で外へ。

(逃亡とも言う笑)

 

高速道路のサービスエリア🛣でピンと来たものをとりあえず調べてみる。

 

しかしながら、サービスエリアのわさわさに気持ちが落ち着かず、とりあえず降りよう!w

(HSPは音に、人に、敏感です。)

 

そこで思い出した、中城中央公園✨

 

緑〜‼️

自然〜🌳

 

とにかくほっとする。

 

大好きな人であっても、

 

心許している仲間であっても、

 

家族であっても

 

大切にしたいからこそ、

 

「気遣い」

 

がある。

 

でも、それができない自分の状態がある時があるのだ。

 

とにかくそんな時は疲れてるってこと。

 

余裕がないってこと。

 

だから無理しない❣️ 

 

人に疲れてるので、自然に抱かれよう。

何よりもほっとする〜♫

自然たちはいつでも私たちをそのまま受け入れてくれて、たくさんの光やエネルギーを与え続けてくれてる〜…🌏

 

 

 

 

🧚🏻‍♀️疲れた時にやる🧚🏻‍♀️ その②

 

優しさと思いやりで自分を包む🤱

 

ごはんが食べたかったら外食したらいい。

お弁当🍱でもいい。

誰かに作ってもらえるならそれは素敵で最高💫

 

気兼ねなく、思いやりしてほしかったら、ホテルに行ったり、マッサージも受けたらいい。

 

だから、お金💰を払うという手段があるのだ。

 

お金も、地球上にあるものは全て『私』のために用意してくれているもの💫

 

自分に必要なこと

 

してあげる

 

ことは贅沢じゃない‼️

 

与えられた手段があるから、

 

✨与えてあげていい✨

 

自分を優しさと思いやりで包んであげていい。

 

ありがとう…

 

 

🧚🏻‍♀️疲れた時にやる🧚🏻‍♀️  その③

 

 

落ち込んでいようが、

自分をとことんダメだと思おうが、宇宙はそんなことまるっとひっくるめて、OK🙆‍♀️を出してくれている❣️

 

そんなサインに気づけ‼️

 

どんなサインを出してくれているか、

 

さて、何を受け取ろう…🌌

 

笑笑

 

 

 

🧚🏻‍♀️疲れた時にやる🧚🏻‍♀️  その④

 

心落ち着かせるためにピンときた

公園に来たら、楽しく遊んでいる子供達。

 

あぁ、これが足りてないや。

 

そう思った。

 

自分を遊ばせられてない。

 

💪課して責任を負う。💪

 

これは祖父江家の血筋なようだ。

 

全てのことに対して、無意識にやってしまうんだ。

 

課すことも、責任背負うことも、悪いことでは全然ない。

 

ただ、その動機はどうか?

 

ということだ。

 

動機を扱う自分はどうか?

 

ということだ。

 

自分の状態も知る必要がある。

 

自分のために。

 

ということで、今日はとにかく、疲れた❣️

なんか寂しい。

自分を悦ばせられない。

何もする気が起きない…

 

そんな時は

 

👶遊び心、子供心👶を思いだせ❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20181219154930j:image

こんな楽しそうなある日の愛する紘彰さんも只今、うつです🌿(๑・̑◡・̑๑)

詳しくはこちら

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

子供って楽しいことはご飯も忘れて🍚、時間も忘れて、身体が飛び跳ねるほど軽く夢中になって遊ぶんだ。

 

今の精神状態で、やりたいを探せ‼️

 

遊ばせられてないことに気がつけ‼️

 

なんでもやってみたらいい。

 

大人であっても、誰しもが子供心を持っているんだから♫

 

そんな日にやってみたこと

 

 

❶大好きな映画を観る🎞

 

 

❷マッサージ受けてみる

 

アンド大きなお風呂🛁アンド岩盤浴

 

いつもは、お金💰のことを気にしたり、学んでるからこんなじゃダメだとかジャッジしたり、そんなことを言い訳にしていて、こんなことすら諦める自分もいたけど、これも冒険の旅⛵️

 

(実際やってみたら、とっても素敵な出逢いで、今までにない新しい経験が出来た😁)

 

❸とにかく、やりたいをそのままやってみる。

やりたいことって何か?

実はなんだっていいんだ。

歯を磨きたい。もその時のやりたいだし、

水を飲みたいだって、やりたいこと。

寝たい、休みたい、

なんだっていい。

先延ばしにしてしまった、やりたいも、

素直なやりたいも、

 

やってみるっo(`ω´ )o

 

夢中になったら、何に悩んでたか、忘れる。

 

だって何も問題じゃないから。

問題にしているのはいつも自分。

 

しにちっぽけな

(しに…とは沖縄の方言ですごくとかとてもとか、ちょ〜という意味)

 

自分を大きくみてあげる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20181219153832j:image

 

子供にもどると、何故か大きな気持ちになるもんだ(*´꒳`*)

 

その時にやりたいことをやれる喜びを私たちは知っているのだ。

 

 

なんて今日はこんなことを書いてみました✨

 

私の癖から見た私にとっての効果的な方法。

人によって全然違うと思う。

みなさんがやってることも知りたい❣️

私の知らない世界は無限大♾にあるから♫

 

なんだってい〜さ〜ね🌺

きっと笑える日がくるのです🏡

 

そんな今日でした💞

 

 愛と感謝を🌈

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ

 一般社団法人 Sangoでお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

 沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com