分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分自身に心痛める人へ 「がんばらない」

はいさい〜〜〜!

 

沖縄は今日は雨☂️

 

よんな〜よんな〜(ゆっくりゆっくり)

 

自分を整えています。

 

阿蘇山の噴火、台湾の地震

 

地球さん、私たちを引き受けてくれてありがとう。

 

揺れた波動が届き、怖さを受け取っています。

 

私たちはひとつ。

 

感謝を🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20190420105450j:plain


 

 

 

 

 

昨日の記事を見て、私の大好きな人からメッセージをもらいました。

 

私も一緒で、怖いです

 

と。

 

とてもとても嬉しかったです。

 

自分のしていることに、とても傷ついていることが伝わりました。

 

とってもとっても愛おしく想いました。

 

私も一緒だからです。

 

自分のしていることに、自分を赦せずに苦しんでいる。

 

とてもとても理解できることです。

 

 

 

私は、自分が生きていることさえ赦せなくて、

 

何もできない

 

誰の役にも立っていない

 

こんな存在いない方がいい

 

中学生の頃からずっとずっと思ってきました。

 

 

 

だから、死に場所をいつも探していました。

 

 

 

 

Sangoを立ち上げてからも同じことが起こりました。

 

 

どうしても死にたくなる私。

 

 

 

それでも生きていた理由は

 

最後に、自分で良かったと知り、ほっとして死にたい。

 

だったんだと昨日、はっきりとわかりました。

 

 

 

産まれた理由が

 

一つでもあったらいいな

 

 

って思っていたんだなぁと。

 

 

 

精神科には行かなかったので診断は受けていませんが、

 

完全に壊れてました。

 

 

統合失調

 

でした。

 

訳わからず走り出したり、飛び降りようとしたり、車で逃走したり・・

 

引き篭もりも・・

 

色々と、やってきました♪( ´▽`)

 

側にいてくださった方々には、本当に感謝しかありません。

 

にふぇ〜で〜びる‼️(*´ω`*)

 

 

当時の記憶はあんまりないというか・・

 

想い出したくないんだと気づく今日この頃w(*´∇`*)

 

 

 

 

そんな私が落ち着いてきたのは、とにかく吐き出せたこと。

 

死にたい私を認めてもらえたこと。

 

問題にされなかったこと。(→これは一番大きい)

 

 

「死にたかったら、死んだらいいさ〜〜〜」

 

と赦されたことで、とっても落ち着いてきたと思います。

 

 

 

求められることもありませんでした。

 

大人になったんだから・・・

 

人として・・・

 

生きているんだから・・

 

いろんな定義づけを必要とされなかったんです。

 

ただただそうであることを認めていただいてきました。

 

 

 

とてもとてもほっとしました。

 

〇〇だからというのは、自分じゃないということです。

 

 

 

母親だから・・

 

親子だから・・

 

大人だから・・

 

女だから・・

 

誰が決めたのでしょう?

 

何のために必要なのでしょうか?

 

 

形に捉えわれたまま、自分を傷つけたり、我慢したり、自分を失くしてしまうのは、

 

形自体が自分にとって、自分を不健康にさせます。

 

 

あなたはあなた

 

私は私

 

しか存在しません。

 

一人一人がそれぞれでいいんです。

 

 

誰かが決めたものにどうか、動かされないでください。

 

当たり前とされるものに、潰されないでください。 

 

優しくできない

 

怒ってしまう

 

そんなことには、ちゃんとあなたの理由があります。

 

小さく叫んでいる

 

助けを必要としている

 

自分自身に気づいてあげてください。

 

だって

 

真剣に向き合っているじゃないですか。

 

怒ってしまうって自分を責めるくらい、

 

一生懸命に向き合ってます。

 

 

 

完璧にできる人なんていません。

 

みんなみんな一生懸命です。

 

 

がんばってますよ。

 

私はそう思います。

 

 

だからこそ、SangoFamily(や〜にんじゅ) が掲げる大切なことは、

 

「がんばらない」 イエイ!!✌️

f:id:yaaninju-yui35:20190420104812j:plain

 今朝、私が書きました♪ 絵を描くのが大好きです❤️

 

 

です。

 

Sango、Family(や〜にんじゅ) の面々は一人一人、がんばってきた人です。

 

それでも社会とうまくいかなかったり、家族でうまくいかなかったり、夫婦でうまくいかなかったり、生きることさえうまくいかなかったり・・

 

たくさんの問題を抱えてきたそれぞれ。

 

がんばることは、もういい!

 

というところまで来ました。

 

だからこそ、一人一人のどう在りたいかを大切にしている私たち。

 

安心してサボれる。

 

安心して気持ちを伝えらえる。

 

安心して生きている。

 

安心して一緒に居られる。

 

そんな空間を創ってきました。

 

外の人から言われてもいいんです!

 

壊れるよりいいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

できないことはできない。

 

無理をしない。

 

伝えられることで、安心が生まれ、逆にできるようになることも多くあります✨

 

これは本当に!(ぜひ実験してみて♪)

 

安心は自己肯定感を育み、生き生きと輝く一歩を産み出してくれるんです♪

 

 

「がんばらない」

 

 

  自己肯定とは、安心とは。

 

私たちは皆、幼い頃に安心や自己肯定感が育まれなかったことが多くあります。

この本をご紹介です🌱

f:id:yaaninju-yui35:20190420105254j:plain

自分を理解するのに読んでいます。

たくさん思い出します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  皆さんも、是非です✨

 

研究してくださっている方、ありがとうございます❤️

 

 

ほっと安心する。

 

そしてそんな私を笑ってみましょう!

 

口角を上げるだけで、脳は勘違い♪

 

そして、がんばらない♪

 

その緩みが、新しい何かを生んでいく・・✨

 

楽しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も共にいてくださる全ての命に、心から愛と感謝を込めて🌈

 

 

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ

 一般社団法人 Sangoでお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

 沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com