分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG(トランスジェンダー)=性別違和症候群など、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

世界は広い❣️自分の世界もまだまだ広い✨

ただいまです🌿

 

沖縄に帰ってきました💞

f:id:yaaninju-yui35:20190412232439j:image

 

沖縄の草、木たちはいつももさもさ✨

この緑が大好きです❤️

 

虫の声、鳥の声が聞こえて眠り、目覚める。

幸せなことだと改めて感じました🤗

 

帰ってきて早速、愛する紘彰さんと学びの時間に 笑

 

夜中まで、話は進みました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

北海道での学びを早速実験❣️

 

左脳派と右脳派の人が世の中にはいて、

 

イメージできる右脳派(逆にふわっとした感覚派)と、

 

順序立てや形に(文章や絵や図など)することが必要な左脳派とがいると

 

理解できたので、

 

話をするときにお互いが理解しやすい方法としてやってみよう♬と思っていたことを実験してみました🤗

 

f:id:yaaninju-yui35:20190413115244j:image

 

悩んでいること

 

引っかかっていること

 

自分に理解させたいこと

 

を絵にしてみたのです🌿(๑・̑◡・̑๑)

 

すごく分かりやすい❣️

 

そして、とっても伝えやすい!

 

この日の私の気づき。

 

私の投げてた球は、超ど真ん中ストライクしかなかったこと。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190413185105j:image

四角がストライクゾーンとしたらド真ん中にしか投げてなかったという気づきを紘彰さんが絵にしてくれた。

 

私は、今まで自分が自分に正直になれなかったことで自分を傷つけてきた。

 

と理解したことで、

 

正直じゃないのはダメだ

 

という方程式ができていた。(無意識)

 

そして、

 

正直であること

 

が全てになってしまい、正直すぎるというパターンに。

(これで傷ついてきたことも多いw)

 

だから次に考えた方法は、

 

正直をどう伝えるか

 

という方法論。

 

写真のように、ど真ん中に投げ続けることをストレート球だけじゃなくて、

フォークとかカーブとか違う球を投げられる訓練をしてきた。

 

 

これができるようになったので、随分と生きやすくなったし、

 

自分にも優しくなれていき、なんだかホッとしてきた。

 

とっても良かったこと。

 

 

なんだけど、それでも上手くいかない・・!

 

というか、二進も三進もいかなくなる・・・!

 

 

何が起こっているのだ?!

 

どうしたらいいのか?!

 

そんな状態を聞いてもらっていた。

 

 

すると紘彰さんは、

 

f:id:yaaninju-yui35:20190414133753j:plain

 

 

 

ゆりさんが正直であることはとっても素晴らしいと思う。

 

でも、そうじゃないこともあっていいじゃない?

 

そうじゃないことが喜びなこともあるかもしれない。

 

いろんなことを経験して、初めてわかることもあるよね?

 

 

こんな風に言ってくれた。

 

この2週間の北海道・仙台での学びでもそう。

 

沖縄おばぁの投げる球はどこからでも飛んでくる。

 

紘彰さんが思い出させてくれた。

 

沖縄おばぁ、そしてSangoでもそうだった。

 

こう!という真っ直ぐな球がきたと思えば、次は逆方向に投げる球だったり。

 

そんなこんなな球を取り続けて、たくさんのことが経験できて、今の私があることを。

 

 

 

そっか〜〜〜〜

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190414134911j:plain

 

私は、この写真の矢印のある先の丸だけを良しとして、ただそこを見続けてきたんです。

 

その周りにあるものの可能性が見えていなかった。。♪( ´▽`)

 

 

ある意味ここまで苦しくて、もがけたからこそ、気づけたことです❤️

 

悩みや

 

苦しみは

 

素晴らしいです✨

 

そこから絶対に、

 

何か光や喜び、

 

赦しが待っているのですから・・

 

そして面白い!!

 

また私の自由が広がって、

 

たくさんたくさん経験をしていける。

 

すごく楽しみです。

 

多くの学びに今日も心から感謝と愛を込めて🌈

 

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ

 一般社団法人 Sangoでお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

 沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com