分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG(トランスジェンダー)=性別違和症候群など、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

怖さの向こうは…

f:id:yaaninju-yui35:20190402054839j:plain

北海道の海も綺麗です

 

北海道の旅で、本気で受け取る必要のあった、自分のことがわかりました。

 

べてるの家に行ってきました。

 

べてるの家一般社団法人 Sangoみたいなところ。

 

すごくたくさん感動して帰ってきました。

 

その話はまた後日。

 

 

一般社団法人 Sangoでやってきたこと、やっていること。

そのことと同じことをしている人たちがいて、でも、違う目線もたくさんあって、たくさんたくさん自分のしていること、自分のことを感じました。

 

 

私は、一般社団法人 Sangoができる前から、沖縄おばぁと一緒に生活し、多くのことを経験させていただいてきたので、「当たり前」になってしまっていることもたくさんあるなぁと思ったし、

 

確信

 

を本気で掴んでいないまま、ここに至っていたことにも気がつきました。

 

見えない世界が見える。

 

べてるの家と一般社団法人 Sangoの一番大きな違いはこれがあるかないか。

 

一般社団法人 Sangoはそのことを大切にしていることです。

 

私は、沖縄にきて、ずっと沖縄おばぁとの生活や一般社団法人 Sangoでの生活をしていて、このことが、「当たり前」だと思っていたことに気づきました。

 

べてるの家にいる人たち

=Sangoとは違う世界に飛び込んでみて、

 

でもしていることは一緒で。

 

これは世界中、旅してきたけど、初めてのことです。

 

自分たちの持っている癖も一緒。

 

正直な世界であること。

 

素直な世界であること。

 

いい悪いじゃなくて、自分で自分のことに気づいていく世界。

 

それを認め合い、赦されている世界。

 

本当に涙が出ます。

 

そんな一般社団法人 Sangoもべてるも全く同じ仲間だと感じ、その中でも一つの違った世界=見えない世界を見ている私が、べてるの家に行ってわかった自分。

 

本当に、非常に非常に敏感であること。

 

でした。

 

べてるの家の方々は精神の病気と向き合っている方が多くて、自分で自分の病名をつけて、自分で自分の状態を知っていき、自分の力で症状が改善されていく。

 

べてるの家では、当事者研究という、一般社団法人 Sangoで言ったら自分シェアをしていました。

 

そんな私と同じ精神的な病気がある人たちを感じても、更に敏感な私がいるのが物凄くわかった。

 

うん。

 

たくさんの皆さんを知れて、その中でも、私は本当に敏感子ちゃんなんだって

 

本気で理解に至りました。

 

一般社団法人 Sangoでは似すぎた人たちが多くて。そこでの比較が自分の中にあって、わかっているけど、確信持ててなかったと気づくことができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今更です。はい。

 

そして、もう一つの自分への確信は

 

わかりすぎること。 

 

偉そうだからとあまり自覚したくなかったようですが、

(これもちょ=上から目線w)

 

これは

 

優しさ 

 

だったことを受け入れ始めました。

 

本当に、みんなのこと、出会ったその日でも、出会っていなくても、

伝わるんです。

 

わかるんです。

 

 

そのものなんです。

 

どんな人がも大好きである私を、初めて受け入れ始めています。

 

私たちはみんなそうなんです。

 

 

確信を持てるようになるってすごいです。

 

とっても自信になっています✨

 

ただ、

 

わかりすぎるだけに

 

人と会うのは、とっても怖いです。

 

怖さがとってもあるけれど、

 

自分の持っているものが

 

 

だと知れたので、それでも必要な方と向き合いたい。

 

その勇気を今、行動にしています。

 

北海道で出逢っている方々、これから出逢う方々。

 

たくさんの方と、安心を共有できるのが嬉しいです🌱

 

怖さの奥にあったものをたくさん理解できて嬉しかったです❣️

 

どこに行っても、その日、その日の私で、私を私らしく認められている今にとっても感謝しています!

 

多くの学びと、共にある仲間・家族、繋がりあるすべての命に心から愛と感謝を🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20190402220447j:plain

スピードある車から写真を撮ったらすごいのとれちゃいました。うふ。

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 一般社団法人 Sango

 でお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 ご予約・問合せはこちらから

 

docs.google.com