分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

豊かな大自然🌱

f:id:yaaninju-yui35:20190327074857j:plain

 

沖縄に住んで6年が経とうとしている。

 

内地(本土)に住んでた頃は、沖縄って言ったら海🐠。観光。

というイメージだった。

 

6年経ってみると、色々な面の沖縄が見えてくる。

 

私の一番のお気に入りは、ここ東村。やんばるの大自然だ。

 

東村に住んでいるけれど、中部や那覇方面にもよく行くことがある。

 

からしたら、中部も那覇ももはや都会🏙

 

行くたびに「わぁ〜〜〜、都会だ〜〜〜!!」という御上りさん状態♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

都会は便利で、何事も近いし、遊べるのかもしれないけど・・・

 

私は東村のこの豊かな自然の中が大好きだ。

 

出かけて、帰ってくる度に感じられる喜び✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20190327075611j:plain

 

ほっとするこの空間。

 

時間の流れが全然違うんだ。

 

何にもない。

 

自然がある。

 

人がいる。

 

それだけだけど、見えないものがたくさんある。

 

自然と一緒に流れている、ゆっくり、豊かな時間の流れ。

 

なんか、無理がないんだ。

 

自然たちと一緒に自然なままに、自分もいつの間にかそうさせてもらえる。

 

そうすると、

 

忙しくしていたな・・

 

頑張ってたんだな・・

 

あぁ、こんなこと忘れてたな・・

 

生きてるっていいな・・

 

忙しくしていると忘れがちな大切なことが自然と見えてくる。

 

呼吸して、お掃除して、ゆんたく(お喋り)しながらお食事をして・・・

 

日常の一つ一つがとても輝いていく✨

 

そして、人との繋がり。

 

田舎だから、みんなで協力して生きている。

 

見えないけど、とても感じる。

 

人と人とが繋がって、支え合って生きている。

 

なんて豊かなんだろうってそう感じる。

 

都会でもできない訳じゃないと思う。

 

でも、本当にここだからそうなることってあるんだろうなぁって思う。

 

豊かな大自然が、そうさせてくれること。

 

大地に抱かれ、木々が私たちを支えてくれている。

 

ありがとう!!

 

f:id:yaaninju-yui35:20190327080349j:plain

 

こんな豊かな大自然を感じにきませんか?

ご滞在の問合せ・ご予約は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

今日も愛と感謝を🌈