分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

魂の世界、繋がり。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190316203956j:image

 


この世界に入って私は、多くの出来事を経験してきました。

 


魂の世界。

 


=見えない世界。

 

 

 

この世界はすごいなぁ、素敵だなぁと感じた数々の経験から、今日は勇気を持って、自分自身のしていることをもっと書いてみよう。

 

発信していこうと思いました。

 

 

信じるか、信じないかはみなさんにお任せ致します❣️(๑>◡<๑)

 

 *魂の世界*

 

先日、書いた記事のあるように霊媒体質な私。

 


魂の世界は広くて深い。

 


亡くなっている方々とも

 


生きている方々とも

 


魂での会話をすることがあります。

 


自分でも、自分の妄想では⁉️と思っていたことも多々ありますが、w

 


私の全く知らない方々から伝わるもの(意識や気持ち)を、目の前の方(生きている人w)に伝えると繋がって、事実だったり、伝える必要のあることだったりしたことをたくさん経験してきたので、

 


この世界は

 


見えているもの

 


だけで出来ている、起きているのではないんだなぁと実感し、今ではかけがえのない1つの世界として受け取っています。

 


そして、今、この瞬間瞬間に魂=霊的な世界の動きが必ずあって、私たちはそれに動かされているのだなぁとつくづく感じております🌌

 

 *していること*

 

普通は、見えない世界のことを意識して生きておられる方は少ないので、

 

生きている人も

 

亡くなっている人も

 

【話を聞いてくれる】と魂では伝わる(わかる)私のところや、Sangoの仲間のところへ訪ねて来られます🚪

 

 本来は全人類、気づいているもの。

でも、見ないようにしていたり、気づかない方が楽なので、「人間」として生きることを選んでいる方が多いのだなと思っています。

 

それでも魂は

 

本当は言いたいけど言えないこと

 


伝えたいけど、伝わらないこと

 


魂が知っている本音

 


どの魂も、本当のことを伝えたい。

 

そして理解したい。

 


だからこそ、伝えにくるのでしょうね。

 


(この感じがとってもわかりやすい海外ドラマがあるのです!

『ゴースト~天国からのささやき~』そのままなんです❣️(๑>◡<๑)

あと、韓国映画の『ハローゴースト』もわかりやすいです。

是非是非、見ていただきたい‼️)

 

 

私自身が、そのお役目が出来て、目の前の方が喜びに溢れたり、今まで気づかないようにしていたことに気付き、安心した涙を流されたり、自由になっていく姿をたくさん見せていただいてきました。

 

その瞬間はいつも感動です✨

 

魂の成長をしに、私たちはこの世に生まれてきているということも、見せていただいています。

 

 

 *魂のお仕事への覚悟*

 

ただ一つ、遊びではありません。

 

遊びでは出来ないお仕事です。

 

見えない世界のお仕事は、命懸けです。

 

伝わりすぎる性質なので、ぶっ倒れます。

 

心も身体もお貸しすることになるからです。

 

だからこそ、しっかりと自分を持ち続ける努力・訓練も必要で、日々受け取る以上に自分と向き合う必要があるのだと実感しています。

 

自分を理解しないで外側を理解することは不可能ですから・・

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190317151413j:plain


 *ここでも自己否定*

 

その命懸けなことに無頓着な自分もいました。

 

自分のしていることに自覚がなさすぎました。

 

これこそ、自己否定的な自分から自分を見ていた結果で、【私には何もできない】と思っているから、できることは当たり前にやろうとする自分が出来ていたことに最近気がつきました。

 

ある意味、魂の世界のことは私にとってはすでに「当たり前」になってしまっていて、それを受け取っている自分に対しての感謝や有り難さ、それを目の前の人に提供することも「当たり前」になっていたのです。

 

きっかけは、おばぁに

 

『命懸けてるでしょ?!』

 

と改めて言われて、やっと気付いたのです😓 

 

【出来ない】(自己否定がある)から、「できること」をすることは当たり前。

=基本的に迷惑をかけてるから、何かしないと喜んでもらえないという感情論。

 

という行動パターンと思い込みを繰り返していました。

 

「できること」に価値はない。

 

といつの間にか、そんな自分にしてしまっていて、この思い込みからも人との距離感がわからず、相手に与えすぎてしまったり、距離感を失うことに。

 

そして、それが自己卑下につながり、いつまでも自分に価値を見出せない私になっていたのです。

 

 

 *魂のお仕事の喜び*

 

そのタイミングと同じ時に、別の出来事が起きていてました。

 

この“魂の会話”が必要な人がいる。

 

喜んでもらえている。

 

という経験でした✨

 

前回の記事で書いたこと。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

このブログを見て、ご自分に必要だと思い、ゆいに来てくださった方。

 

その方と魂のお話の時間を持つことができました。

 

自分を知りたい

 

本当のことが理解したい

 

何を感じていて、その時に魂の世界で起こっていることをお伝えしながら、お話して行きました。

 

 

 

どうしても、見えない世界のことなので、この世界や、私たちのしていることを宗教だという方、思う方は必ずいらっしゃる。

 

それはそれでいいのですが(その人の問題なので)、

 

それでも、自分を知りたいとか、理解したい、自分の本音に気づきたいなど、本当に魂のことを受け入れて、私たちと同じように当たり前に受け止めたいと思う方々がいるということを今回、目の当たりに知ることができたのです。

(たくさん出逢ってきている方々に大変失礼ですね。本当にごめんなさい🙇‍♂️)

 

ゆいを通して、「自分ごと」になったのだと思います。

 

「私」でいいんだと思えました。

 

どうしても、今まではおばあのしていることになってしまっていたのです。

(お恥ずかしいですし、本当にごめんなさい)

 

私の当たり前に出来ることが本当に喜ばれる。 

🌱そんな方々の役に立つ=お互いの喜び🌱である。

 

やっと腑に落ちました。(まだちょっとドキドキしています💧)

 

f:id:yaaninju-yui35:20190317153329j:plain

最近、よくガジュマルさんに出会います❤️たくさん喜びを与えてくださいます✨ 

 

 

*繋がり*

 

この方と、その後にゆいに遊びに来てくれた私のダンサー時代の友人。

 

ただ、来てくれた!

で終わらず、この方々から見えた魂の働きや伝わることを受け取り、お話をしていくと

 

私自身 

 

の魂の学びに大きな喜びをもたらしてくださり、

 

来てくださった方々も、魂の世界を通した会話や受け取っていただいたものを喜んでくださっていたことがとてもとても理解できるくらい、目の前で見せてもらい。

 

本当にお互いが喜びとなるお仕事をさせてもらえている。

そこにいる自分にやっと自覚と許可を持つことができました。

 

自己肯定です‼️

 

とても大きな自己肯定になります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

このことがあり、今回、このように発信したいと決意できたのです❤️

 

魂の世界から、たくさん与えていただきました。

 

ブログを通して繋がったUさん。

 

東京の時から繋がっていた友人たちとの再会と、

 

友人と繋がっている可愛い子どもたちとの魂との繋がり。

 

とってもとっても大きな経験でした。

 

*勇気*

 

自分が得られたこの自信と喜びを持って、また大きな一歩として私を歩ませます。

 

これだけの喜びを日々、与えてもらっている私を信じていきます❣️

 

また大きな私の広がりに、それをさせてもらえるこの瞬間に心から感謝です🌿

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます🌈

 

愛と感謝を込めて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ゆいに宿泊のご予約・お問合せはお問合せフォームよりお願い致します♪