分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

母からのプレゼント🎁

昨日、母から突然、いつもと違ったメールがきました📨

 

『相談です』

から始まった内容で、内心驚いてしまいました☺️

内容は身体にある症状があり、それについて私に意見を求めるようなものでした。

 

私がこんな風に魂の世界に出逢い、魂から物事を見ることをしていく中で、母が真剣に私に聞いてくれている・・・

 

そんな波動を受け取りました。

 

内容を見て、私が感じたことと、以前ブログの中でお知らせした参考にしている本の中とを照らし合わせて、母のいまを感じ取り、どんな話がしたいのか、自問自答。

 

(参考の本はこちらから💡)

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

自分の中にある反応と母に伝えたいことを整理し、

こんな大切なことは・・と電話をかけました☎️

 

私は、母に対して強く反発心もあったし、認められていないという勘違いから、強く出て、意見を言ってしまう癖がありました。

 

それはもう必要ないと気付けているので、まず、母がどんな気持ちでどんな状況で、

母自身が自分の体のことをどう考えているのかを聞きました。

 

母はいつもそう。

 

自分を良く知っておられます。

 

ちゃんと、怖いことも伝えらえるし、弱さも、わがままなところも全部正直に自分のことを言える人なんです。

 

(幼い頃は、子供にそんなこと言うな!とよく思ったものです☺️(^◇^;))

 

全部自分で言えちゃうもんだから、最高に素敵な人だな〜と改めて聞いていました。

 

その上で、母ができないと決めている。

 

自分を美しいと思うことや、赦すこと、大好きになること。

 

そんなことを話しました・・✨

f:id:yaaninju-yui35:20181101203101j:plain


もし仮に外見的にどんな変化があったとしても、私は

 

心の綺麗な母を知っている。

 

美しい優しさを知っている。

 

母が愛を持っている人だと知っている。

 

誰がなんと言おうが(本人含めw)、私の最高で大好きな母である。愛していると。

 

そんなことを伝えることができました。

母からのプレゼントとはこの瞬間です。

 

私は今、ゴースト〜天国からのささやき〜という海外ドラマを何度目か、見直しています。このドラマは主人公が迷っている魂(死者の)を光に還す手伝いをしているお話です。私がしていることととても類似しているので、たくさんの学びがあります。このドラマのおかげで、自分のことをより理解することもできてきています。

 

私は生きているものとも、死んでいるものともその魂とお話をすることがありますが、日々の魂の学びの中と、このゴーストを見ていたから、母とのこの会話を通して思えたことがありました。

 

生きているうちに、本当に伝えたいこと(したいこと)をさせてもらえることがどんなに喜びになるか。

ということです。

 

生きていたら、いろんなことがあって、どこまでも人のせいにしたり、拗ねたり、羨んだり、嫉妬や妬み、僻み・・

 

どんどんと本当とは違う方向へどんどんと歩んでしまっていた過去。

 

それに気づいてもまだ甘えて、そこに逃げ込む私も居続ける。

そんな日々もありました。

 

その中でも自分を見つめ続けた先に待っていたこの喜び。

母と魂のままの会話です。

事実を事実と受け取り、相手を大切にし、そして自分も大切にし、正直に、素直に話ができた。

そんなことがとても嬉しく、昨晩はたくさん嬉し泣きをしました。

 

私の人生の宝物💝

f:id:yaaninju-yui35:20181101210126j:plain

そんな瞬間を経験させていただきました。

 

母からの突然のメールが私へのプレゼントに🌟

 

感謝しかありません。

ありがとうございます。